◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS トゥアレグ LED ライセンス プレート ランプ レビュー 取付作業編

<<   作成日時 : 2013/03/17 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
前回トゥアレグLED ライセンス プレート ランプ レビュー で紹介したLEDランプ。
今回は、少し苦戦したLEDランプの取付作業と取付後の状況を少しだけ報告します。
 
RACING DASH LED製品への交換を検討中であれば、
取付の際に参考にしてみてください。


RACING DASH LED


まず作業開始早々に困ったこと・・・、

純正のランプが外れない


どうもシーリングのゴムが

ぴったり張り付いていて

外れなかっただけのようですが・・・。

ただ、爪が引っ掛かる程度しか持てる部分もなく、

素手で剥がすのは無理


そこで、マイナスドライバーの先端を

ランプのプラスチックカバーとシーリングゴムの間にセットし、

ドライバーの柄の部分で車体に傷が付かないように

車体とドライバーの間にタオルを挟んでから、

挟んだタオルの部分を支点にして、

テコの原理を使って、ゆっくり慎重に・・・、

張り付いたカバーを浮かすように

力を加えていくと剥がれてくれました。


熱を加えると剥がせたのかなぁ!?

とか、後で考えたりもしましたが・・・

まぁ、結果オーライということで


たったこれだけ・・・のことなんですが、

どうやって傷付けないように剥がすか、

少し悩んでしまいました



さぁ、なかなか手強かった純正のランプユニットも外れ、

いよいよLED ランプユニットの取り付け


先ずは、カプラーオンで配線接続し、

LEDランプが問題なく点灯することを確認


さぁ、後はネジで取り付けして終わり!


・・・と思ったら、また困ったこと


なんと・・・

車体側のネジ穴とLEDランプユニット側のネジ穴の位置が

微妙に合っておらず


そのままでは取り付けできないことが判明



仕方なく錐を使って、

車体側の穴位置に合うようにLEDランプカバーの穴を加工

最後に、穴をずらして隙間が広くなった分、

防水性能が気になったので、

こちらのコーキング剤「バスボンドQ(クリヤー)」を少し注入して対策!

バスボンドQ



まず、付属のマスキングテープを

表面のねじ穴以外の部分と裏面のねじ穴部分に貼り、

コーキング剤をねじ穴全体に注入後、

コーキングパレットで余分なコーキング剤を取り除きます。

そのまま10分程度待ち、

正しい穴の位置に竹串で穴をあけて、

完全に硬化するまで約1〜2日放置

これで準備完了


コーキング剤注入



これを車体に取り付けるとこんな感じ

LEDの防水対策


まあネジを締めるとコーキング剤とネジが密着しており問題ないでしょう。


予想外に時間が掛かってしまいましたが、

ようやく取り付け完了!


これが交換前で、

純正のランプ



これが交換後です

RACING DASH(レーシング ダッシュ)LED


RACING DASH(レーシング ダッシュ)LED


かなり白く明るくなりました。

明るすぎかも


球切れ警告ランプも点灯しておらず
ネジ穴の位置が少しずれていたこと以外は満足です。

今回紹介した商品はこちら


【Amazon】RACING DASH製品

【Yahoo!ショッピング】トゥアレグ用のRACING DASH LED製品

【楽天】RACING DASH LED製品


思ったより取り付けに手間取ってしまいましたが、
LEDへの交換を検討中であれば参考にしてみてください



にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


【その後】

取付から1ヶ月が経過

球切れ警告ランプが点灯するようなこともなく、

洗車で高圧洗浄機も使いましたが問題なく順調です



【おまけ】

ちょっとお気に入りアイテム紹介

SOFT99 BLACK BLACK


トゥアレグのタイヤに2年以上使っているタイヤコーティング剤

SOFT99 BLACK BLACK

です。

「ボディやホイールへの飛び散りの心配がない塗りこみタイプ

かつ

「乾燥後の手触りのサラサラ感

が気に入ってます。


欲を言うと、付属のスポンジがもう少し多めに入っていると良いかな。

塗り込みに力を入れるとスポンジが傷みます。

【Amazon】SOFT99 BLACK BLACK(ブラックブラック)


こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

トゥアレグ LED ライセンス プレート ランプ レビュー 取付作業編 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる