◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS スポーツでヒザに不安がある方に!ヒザ用サポーター ザムスト ZK-7

<<   作成日時 : 2012/05/07 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 1 / コメント 4

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
わが家は比較的近場にある生田緑地で自然を満喫してきました
 
さて、今回は健康関連アイテムのご紹介
ヒザ用サポーター ZAMST(ザムスト) ZK-7
です。
スポーツをやりたいけど、膝に不安が・・・
という人にとって心強いサポーターです


前々回の記事モーグル昨シーズンモデル ID-ONE MR-SG購入!で紹介しましたが、

この冬は久々にスキー道具を一新し、

趣味のモーグルをより一層楽しめました

楽しめたもう一つの理由が

今回ご紹介するサポーターのおかげです。

ザムスト ZK-7



12年前の春にスキー板の先端をコブに突き刺してしまい

左膝の靭帯を傷めてからずっと右ターンに不安を抱えたまま

これまでスキーを続けてきました。

膝に不安があるとどうしても

左ターンで右ターンの遅れをカバーするような滑りになり

安定した滑りができていませんでしたが、

このZAMST(ザムスト) ZK-7を装着することで

膝がしっかり固定され、

安心して右ターンに入れるようになり、

明らかにこれまでのターンの遅れが解消されました

ザムスト ZK-7


ザムスト ZK-7



ザムストは、整形医療の分野で豊かな実績を持つ「日本シグマックス」の高度な専門知識と技術をベースに開発されています。(詳細はこちら

ザムストのヒザ用サポーターはサポート力に応じて

下記の商品がラインナップされています
メーカーHPはこちら


★高い機能性でヒザの損傷をガード
ZK-1:ソフトサポート
床との摩擦や接触からヒザを守るフルカバータイプ。
屈曲の多いアリーナ競技で安心して使用できます。

ZK-3:ミドルサポート
プレー中に横からダメージを受けた場合などに。
ヒザの左右へのグラつきを抑えるよう設計されています。

ZK-7:ハードサポート(使ってみたのはこれ!)
ヒザ下が前にくずれるような場合などに適した設計。
前方への動揺を抑えることにより、ダッシュや急な停止も安心です。


★優れたフィット感で全体をガード
MK-1:ソフトサポート
お皿まわりに不安、痛みがある場合に適した設計。
フルオープンタイプで着脱も簡単です。

MK-3:ミドルサポート
お皿まわりの安定に加え、横の動きも抑制。
プレー中のヒザへの負担をしっかりサポートします。


★簡単装着でヒザ周辺を軽くサポート
SK-1:ソフトサポート
お皿とヒザ全体を軽く固定。
簡単に装着できる筒状のサポーターです。

SK-3:ソフトサポート
お皿とヒザ全体を軽く固定。
シューズを脱がずに装着できるフルオープンタイプです。


★お皿周辺の損傷に症状別に対応
JKバンド:ソフトサポート
ジャンパーヒザや成長痛を手軽にサポートできるよう設計。
お皿の下を適度に押さえ、お皿への負荷を軽減します。

JK-1:ミドルサポート
成長痛に悩む小学校高学年から高校生向け。
ヒザ全体をホールドし、負荷を軽減します。

JK-2:ミドルサポート
ジャンプ系統スポーツのヒザのトラブルに対応。
独自のパッドで、ジャンプ時のヒザへの負担を軽減します。


★ランニング時のヒザ(外側)のトラブルに
RK-1
ヒザの外側へ負担のかかる動きを制限し、ランニング時のヒザをサポート。



これだけラインナップされていると

どのサポーターが良いのかなぁ・・・

なんて悩みそうですが、

私の場合はサポート力のあるものを探していたので

迷わずZK-7にしました

メーカーHPのQ&Aも参考になりました。



続いてサイズについてですが、

ZK-7のサイズは、S、M、L、LL、3L、4Lが用意されています。

メーカーHPの説明にある通り

普通に立った状態でヒザのお皿の中心から

16cm上の太ももの太さに合せ(計測値がさかいになった

場合は大きい方のサイズを)て選べば

問題ないと思います。

装着すると若干きつく感じたため、

各サイズの上限値の場合には、

上のサイズを選ぶように推奨されているものと思われます。



次に装着感についての感想です。

Q&Aにもありますが、

今回ご紹介したヒザ用サポーター ザムスト ZK-7

膝が固定されてもスポーツをする際の膝の曲げ伸ばしに

それほど違和感はありませんでした。

また、ハードな動きをしてもずれたりすることもなかったため、

信頼できるサポーターだと思います。


最後に!

私はまだ試していませんが、

もっとサポート感を得たい場合は、

スポーツタイツ CW-Xの上に着用するのも良いようです。

CW-Xのラインナップ(男性用)
CW-Xのラインナップ(女性用)

体験談はこちらが参考になります。
膝用サポーターの選択について


ザムストはスポーツショップ等で購入できますが、

ほとんど定価販売のため、ネットで購入がお得ですよ〜

【楽天】ザムスト ヒザ用サポーターはこちら

【Amazon】ザムスト ヒザ用サポーターはこちら

【Yahoo!ショッピング】ザムスト ヒザ用サポーターはこちら


最後まで読んで頂きありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





★おまけ★

GWに行った生田緑地
今話題のプラネタリウム(かわさき宙と緑の科学館)、
日本民家園、藤子・F・不二雄ミュージアム、
メタセコイアの林などなど楽しめる場所がいっぱいです

メタセコイアの林


日本民家園


日本民家園


日本民家園


かわさき宙と緑の科学館


こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2012/05/08 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生田緑地は昔行ったことがあるんですよ。
日本民家園が出来たころです。
そのほかの施設はありませんでした。
色々のものが出来たんですね。
メタセコイアの林を歩きたいです。
ろこ
2012/05/07 21:33
>>ろこ さま
こんばんは!
生田緑地は今回初めて行きましたが、
以前は日本民家園だけだったんですね
施設も綺麗で、自然もいっぱいで
メタセコイアの林では
ザリガニ釣りをしている人もいました。
おすすめです
donaugo
2012/05/07 22:49
このサポーター、結構お高いんですよねぇ〜

そんなオイラは、膝痛&腰痛持ちですよ…(涙)
(>_<)
たけちゃん
2012/05/08 21:19
>>たけちゃん さん
こんばんは〜
やはり高いですよねぇ・・
私もはじめ値段を見た時は少し驚きました^^;
でもものはしっかりしてますよ。
きっとフットサルにも役立つのでは!?
とはいっても膝&腰は無理しないのが
一番ですのでほどほどに。
donaugo
2012/05/09 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

スポーツでヒザに不安がある方に!ヒザ用サポーター ザムスト ZK-7 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる