◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS モーグル昨シーズンモデル ID-ONE MR-SG購入!

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 2 / コメント 6

すご〜く久しぶりにスキー板 & ブーツを買換えました
板は、モーグルをする人なら知らない人はいない!?と思いますが、
上村愛子選手が使っているID-ONEです。
ブーツはSALOMON FALCON XS JP、板もブーツも昨シーズンモデルを、お得な価格で購入できました


こちらが購入したID-ONE MR-SG(MOGUL RIDE SPECIAL GRADE) ホワイトです

これまで使っていたSALOMONのTEN80MOGUL

ホワイトでしたが、今回もホワイトになりました〜。

MR-SGは数あるラインナップの中で、MR-G1に次ぐグレードの板です。

メーカーHPで挙げられているID-ONE モーグルライドの実績はこれです。

・オリンピック金メダル2個
・FIS世界選手権金メダル3個
・FISワールドカップフリースタイル総合優勝1回
・FISワールドカップ種目別総合優勝8回
・FISワールドカップ優勝44回

ID-ONE モーグルライドについて、

詳しくはメーカーHPをご覧ください。

 ID-ONE MR-SG


 ID-ONE MR-SG


 ID-ONE MR-SG

(写真↑の板はビニールをはがす前の状態です)


板探しでショップに足を運ぶ前は、

比較的出費も抑えられるK2の244

もう少し身分相応なMR-G(Grown-up)などの

グレードの板かなあと思っていたのですが

SALOMONのTEN80MOGULを以前から使っていた

ことを伝えると、

「MR-SGが扱えないということはないよ〜」と。

ショップの方に勇気をもらった!?こともあり、

結局MR-SG(172cm)を買ってしまいました(笑)


ID-ONEの板は旧モデルの在庫品くらいしか

値引き販売しないような話を聞きましたが、

実際ネットに出ている種類も数も少なく、

値段も・・・です。

板以外は結構ネットに出てますが、

板は店舗で探すか中古でヤフオクですかね

【楽天】ID-ONEはこちら

【Yahoo! ショッピング】ID-ONEはこちら

こちらはK2 244です。
【楽天】K2 244


あっ!

ビンディングの話を忘れるところでした

ビンディングの話もほんの少しだけ・・・

以前は、LOOKのターンテーブルにこだわりがあったのですが、

少しでも節約するためにMARKERの昨シーズンモデルの

COMP 12.0 EPSにしました。

トゥーピースの幅が広いものだと擦れ合って傷だらけに

なりやすいということで、COMP 12.0 EPSにしました。



続いて、ブーツのご紹介です。

ブーツも安いものではないのでいろいろ悩みました。

ショップでいくつか試してみたのですが、

足に合わなかったり、合っても高価だったり・・・


しかし、最後に試したこれ↓が足にフィットし、

しかも昨シーズンモデルでとても安い

大逆転といった感じでした

SALOMON FALCON XS JPです。

【商品説明】
World Cup Advanced Shell technology
必要最小限のシェルのボリュームで、最大限のパワーを出す次世代のテクノロジ—が、非常に高いレベルでパフォーマンス性能とコンフォート性能を同時に実現します。

My Custom Fit Comfort
ミドルレイヤーが1レイヤーで、タングのみ成型可能。
コンフォート フォームにより快適性が高く、スネのフィット感の良さで疲労を和らげます。

Shell & Cuff
Mono-material PU lower shell
シェルに軽量で弾力性があり、衝撃吸収性能の高いPUを使用しています。

Mono-material PP upper cuff
カフにキズがつきにくく、捻りにも強いPPを使用しています。

Liners
My Custom Fit Comfort

Buckles
4 micro titanium  3D buckle
長さの微調整が可能なチタニウム製バックル。

Adjustment
Single canting
ブーツのくるぶし位置のアウトサイドにカント調整機能を持たせ、簡単にカンティングができるようにしました。

SALOMON FALCON XS JP


SALOMON FALCON XS JP


SALOMON FALCON XS JP


SALOMON FALCON XS JP


SALOMON FALCON XS JP


ただ、このブーツ・・・、

足が幅広、甲高の人には向かないと思います。

正直私も試し履きの時に他のブーツに比べて

履くのに少し苦労しました

しかし、履いたあとはかかとを床に叩きつけることで、

私の場合、足全体にブーツがかなりフィットした感がありました。


ブーツは履いてみて購入した方が良いと思いますが、

「今のブーツのバックルは締めてもフィット感が足りないなぁ」

なんて方にはオススメできるように思います。

店舗で試し履きしてみては如何でしょうか

【楽天】SALOMON FALCON XS JP はこちら

【Yahoo! ショッピング】SALOMON FALCON XS JP はこちら


さあ、最後にフィット感をさらに高める商品のご紹介です

このブーツに付いている標準のインソール、

スポンジの層があり足裏がふわふわした感じがします。

パワーを正確にブーツ、板に伝えるために、

少し出費はかさみますが、

こちらのインソールに交換してみました。

HOSHINOバランスプラス 95(B+95)です

ブーツの出費を抑えられた分、インソールをグレードアップしてみたのですが、

ブーツを履いた感覚が全く別物でした。

この製品はインソールが固めのため、

ふわふわしてパワーが伝わらない感じはなくなりました

バランスプラス B+95


バランスプラス B+95


【B+95の特徴】

・スキー・スノーボード・テレマークスキー・自転車などにおすすめ。

・独特なカウンター形状が、足の動きに対してより最適なサポートを実現。
スキー用などの特殊なブーツを使用するスポーツを、きっと快適にしてくれる。

【楽天】バランスプラス B+95はこちら


これで上達間違いなし

最後まで読んで頂きありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【おまけ】

先日家族でスキーに行ってきました。
もちろん板もブーツも試しました。
道具は良いので、あとは自身のスキルも買い換えたいものです

こちら↓は、6歳、4歳の娘たちと愛車。

娘たちと愛車


長女はスキー教室で特訓して、リフトも乗れるようになりました
帰るころには間違えて侵入したウェーブコースもスイスイ滑ってました

特訓前の娘


特訓中の娘


それでは

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2012/03/05 00:47
スポーツでヒザに不安がある方に!ヒザ用サポーター ザムスト ZK-7
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。 わが家は比較的近場にある生田緑地{%木webry%}{%クローバー(キラキラ)hdeco%}で自然を満喫してきました{%ブロっくま行くdeka%}   さて、今回は健康関連アイテムのご紹介{%ブロっくまよろしくdeka%} ヒザ用サポーター ZAMST(ザムスト) ZK-7 です。 スポーツ{%野球deka%}{%テニスdeka%}{%ゴルフdeka%}をやりたいけど、膝に不安が・・・ という人にとって心強いサポーターです{%グー... ...続きを見る
ときどき情報発信局
2016/09/24 17:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてSuMと申します!ブログ始めたばかりの新米です。とても興味深い内容で勉強になります。是非、情報交換させていただければ幸いです!お時間のある時にでも、わたくしのブログに遊びに来てくれたらうれしいです!わたくしのブログです。http://ameblo.jp/marshallpalacl/よろしくお願いいたします
はじめましてSuM
2012/03/06 06:04
~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

板もブーツもホント素敵なものですね☆
装備性能アップで
これからはお子様ともどもプライヤーのスキルアップの機会も増えていきそうで(笑)…休日にはファミリーで楽しんでくださいね
おいち
2012/03/08 09:02
>>SuMさん
初めまして、こんばんは。
当ブログを読んで頂きありがとうございます!ブログ拝見させて頂きました。
こちらこそ宜しくお願いします。
ほんとに「ときどき」ですが、これからも情報発信していきますのでお暇のある時に覗いて頂けると幸いです!
donaugo
2012/03/09 01:37
>>おいちさん
こんばんは〜!
そうですね、休日はファミリーで
スキルアップに励みます(笑)
ずっと前から欲しかった板が
ゲットできて満足!
ブーツも思ったよりかなりお得な買い物ができたので大満足です(笑)
donaugo
2012/03/09 01:50
スキーヤーとして、なかなか良い買い物をしたかと思われます。モーグルするほど若くないので板のほどは分かりませぬが、ブーツはオイラが悩んだのと同じ型かと思われます。オイラは、ノルディカをチョイスしましたが…

仰るとおり、スキーブーツは履いてから選ぶべきですよね。コレに限らず、靴全般に言えることだと思います!!
 
たけちゃん
2012/03/24 13:46
>>たけちゃん さん
こんにちは!
ありがとうございます^^
まとめて買換えだったので、
さすがに結構な出費になりましたが、
いろいろ検討した成果はあったと思います。
ブーツの合う合わないは履いてみないと
わからないので、たけちゃんさんには
ノルディカがフィットしたということですかね!
まだシーズンは終わっていないので、
活用したいと思ってます!!
たけちゃんさんもスキー頑張ってください!!!
donaugo
2012/03/25 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

モーグル昨シーズンモデル ID-ONE MR-SG購入! ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる