◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 本当にお得!?大丈夫!?互換インクレビュー

<<   作成日時 : 2012/01/06 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 6

年賀状、デジカメ写真、コピーなどなど、
自宅できれいなカラー印刷は当たりまえ〜
なんだけど・・・、
予想以上にインクの消費が早いのが気になります
これまで色が悪いだとか、インク漏れがあるだとか、
不安になることを聞いていたこともあって試せなかった互換インク
勇気を出してインクナビの互換インクを試してみることにしました。


このブログのテーマにしている

車、美容・健康ねたとは直接関係ない・・・・

ねたですが、レビューしておきたかったので、

最後までお付き合いください


互換インクとは

という方のために少し説明すると・・・

「リサイクル商品ではなく新品の商品で、

プリンタメーカー以外が製造したもので、

互換性があるインクカートリッジのことを言います。

品質は純正品と比べても高品質(純正品の95〜97%の品質)です。

また、コストは純正品の70%に抑えることができるインクカートリッジのことです。

当店の互換インクは、ISO14001、ISO9001認定工場にて

1つ1つ大切に製造しております。」(インクナビの説明より)

という商品です。


今回互換インクを試したプリンターはこちら。

12月にネットで購入したばかりのEPSON EP-804AWです。

EPSON EP-804AW


これまではずっとCanonのプリンターを使っていたのですが、

同じ6色でも黒2本のCanonと異なる6色を使っているEPSONで

今は違いがあるようです

家電量販店で店員に教えてもらった話だと

写真の印刷をするならEPSON、

Canonは写真よりも文書重視だとのこと。

こちら↓も参考になります。

プリンタ選び〜CanonとEpsonの方向性の違い〜

EPSON EP-804AW



【いーでじ】EPSON EP804Aはこちら


【Amazon】EPSON EP-804AW(ホワイト)はこちら


それでは、互換インクのレビューです

購入したインクはこれ

互換インク


互換インク


6色×2セット入って、

純正価格\12,600が互換インクだと\3,333と

純正価格に対して74%OFFでした。

初回は会員登録すると100ポイントもらえて、

その場で使えるので\3,233になりました


しっかり個別包装されており、見た目は問題なさそう。

互換インク



機械との相性はあるようで、相性が合わないなど

初期不良は1.5%程度だそうです。

ただ、1年間保障があり、

下記事例に関して、

「新品との交換」もしくは「返金」をしてもらえます。

・購入後、1年以内の初めて装着時の製品破損やインク漏れの初期不良

・購入後、1年以内のはじめて装着時のカートリッジ認識不良、初期不良

・相性不良 再送、返送などに関わる諸費用は、全てお店で負担。


続いて、印刷品質はどうか

Audi A1 SAMURAI BLUE


Audi A1 SAMURAI BLUE


上がオリジナル画像で、下が互換インクで印刷した写真の画像です。

もちろん同じカメラで撮影したものです。

印刷した写真を撮影したため、

オリジナル画像に比べて色が薄く見えますが、

実物はオリジナルと同じ色合いで綺麗に印刷できていると思います。


また、稀にインクを認識しにくいケースもあるようですが、

問題なく残量表示もされています

インク残量表示


これで、インク交換後に

年賀状を100枚くらい印刷した後の残量表示です。
(インクを交換したタイミングは色によって違います)


互換インクを購入して1ヶ月経った今も

品質、色合いも問題なく使えてます

【インクナビ】EP-804AW互換インクはこちら

【インクナビ】その他エプソンの互換インクはこちら

【インクナビ】キャノンの互換インクはこちら


この価格でこの品質なら、

互換インク使えると思います



最後までお付き合い頂きありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2012/01/07 02:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(^-^*)/こんにちは〜〜
ちょっぴりおひさしぶりです♪

ウチはHPとCanonを使ってます!
HPはプリンター本体が他メーカーと比較し
めちゃ安いのでとびつきましたが
インクカートリッジが逆に高く使用頻度が多いと返ってコストが高くついた感じです(苦笑)
Canonの方は若干本体高かったけど
カートリッジの互換性もあるので使い勝手はこちらの方がいいすね!
ご紹介の互換性インクカートリッジは
納得の価格で良品質らしいので
次の機会には使ってみたくなりました
おいち
2012/01/21 13:35
>>おいちさん
こんばんは〜!
おいちさんは、
HPも使われているんですね。
確かに本体が安いので、プリンター購入時にdonaugoも少し気になってました。
結局EPSONを選択しちゃいましたが(^^;
HPのインクカートリッジが割高だったことまでは調査してなかったなぁ。
互換インクですが、その後も順調ですよ。
わが家は、今回初めて複合機にしたこともあって、コピーや写真などいろいろ印刷しちゃってることもあって助かってます
donaugo
2012/01/22 21:10
初めまして
興味が有りましたので訪問しました。
私は今までキャノン、ゼロックス、エプソンと
使ってきまして、6年前からPM920Cを愛用していましたが、インクの在庫がなくなり、今年LANはいらないのでEP-704Aを購入しました。
インク代が一気に2倍ですから( ゚∀゚;)タラー
互換性インクは気になっていました
色々な評価を見ますとあまり好い印象は書かれてないですが、確かに互換として商品を出している訳ですから粗悪扱いはどうかと思っていました。
メーカーさんは純正に拘るのは判りますが、使い手としては、リーズナブルに越した事は有りませんよね
rominenza
URL
2012/04/06 16:32
>>rominenzaさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
私も以前から互換インクが気になっていましたが、色がおかしくなったりといった話を聞いたことがあったので躊躇しましたが、安さと品質の説明をみて購入しました。
最近2セットリピート購入しましたが、
これも問題なく使えてますよ〜
インク選びの参考にして頂けると
幸いです!!
donaugo
2012/04/07 13:14
返信コメント有難うございます
私は写真プリントはしませんでして、自分でデザインしたCD,DVDジャケットとか描画そして仕事関係の書類くらい・・・
互換インクですと、通販でも簡単に手に入りますので好いですね
情報、為になりました。
本当に有難うございます
何かのご縁これからも宜しく
お願い申し上げます (o*。_。)oペコリ
rominenza
2012/04/07 22:21
>>rominenzaさん
こんばんは!
またまたコメントありがとうございます^^
手軽になんでも印刷できるので
気付いたらインクが減っていた・・・
なんて時もネットですぐに購入できて
助かってます。
CD,DVDジャケットのデザインは
凝っちゃいますよね。
こちらこそ宜しくお願い致します
donaugo
2012/04/10 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

本当にお得!?大丈夫!?互換インクレビュー ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる