◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS VWトゥアレグのワイパー交換でビビリが!?【Part 1】

<<   作成日時 : 2011/05/14 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 3 / コメント 8

お久しぶりです!
また暫くの間ブログの更新をお休みしていましたが・・・
引き続き商品レビューです!
さて、今回はフォルクスワーゲン トゥアレグワイパー(ワイパーゴム)のレビューです!


ワーゲンオーナーの悩みの一つ!?

ワイパーのビビリ


トゥアレグは車検前(35ヵ月)まで、

消耗品等(ブレーキパッド/ワイパーブレード等)を

正規ディーラーの判断により無料で交換してくれる

サービス(サービスプラス)が付いていたこともあって、

これまで何度か純正のワイパーブレードを

ディーラーで交換・調整してもらったり、

ビビリ解消に良いと思われることを試してきましたが、

どうやってもワイパーのビビリを

完全に解消することはできませんでした


国産SUVに乗っていた頃は、

ちぎれるほどワイパーゴムが劣化したりしない限り

ビビリが気になることはなかったんですけどね・・・


サービスプラスの期間も切れ、

使い続けてきた純正のワイパーゴムはビビリが増し・・・


そこで今回、

以前から「ビビリが解消する」という

うたい文句が気になっていたこちらの商品、

エアロツインワイパー専用 交換用撥水コーティングワイパー

「ユーロアートワイパー」

を試してみることにしました


届いた商品はこちら

VW トゥアレグ ワイパー


VW トゥアレグ ワイパー


ちなみにMade in Japanです


なんでも、このワイパーは

十数種類にも及ぶ撥水性分が調合されており、

テストにテストを重ねて開発された形状なんだとか

色は一般的な黒ではなく、グレーです

ワイパーゴム


ワイパーを動かすことで、ガラスに付着した油膜除去などの

下地処理、撥水成分の練り込みまでしてくれるそうです


さらに、表面にはボロンが焼き付けコートされており、

滑走性能を向上させることで、ワイパーのビビリが無くなるらしい

ウインドコーティング済みの車でもOKとのこと


これで、悩みのビビリが解消されると良いけどなぁ〜

【Yahoo! ショッピング】ユーロアートワイパー


ゴルフ、パサートなどのフォルクスワーゲン車、
ポルシェ、メルセデスベンツ、BMW、ボルボなど他の欧州車用もあります。
Yahoo! ショッピングで探す

次回は、交換作業

このワイパーゴムの効果を検証したいと思います!


次回に期待して!?
ぽちっと応援して頂けると幸いです^^



にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VWトゥアレグのワイパー交換でビビリが!?【Part 2】
前回のVWトゥアレグのワイパー交換でビビリが!?【Part 1】でご紹介したエアロツインワイパー専用 交換用撥水コーティングワイパー、今回のPart2では交換作業から実際に使用してビビリ解消ができたのかどうか{%?!hdeco%}の報告です{%ブロっくまよろしくdeka%} ...続きを見る
ときどき情報発信局
2011/06/04 12:55
サイトマップ VW・自動車記事
フォルクスワーゲンの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2011/08/01 22:43
リニューアル! フォルクスワーゲン パーツショップ
ときどき情報発信局への訪問ありがとうございます{%一言・アリガトhdeco%} しばらく更新していなかったショップ情報を更新しました! フォルクスワーゲンのパーツ探しにご利用ください{%ブロっくまよろしくdeka%} ...続きを見る
ときどき情報発信局
2012/08/19 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。

トゥアレグの記事、喜んでくれたようで。こっちもアップした甲斐があります。

ワーゲンは輸入車の中では、ダントツで信頼性がありますけど、電装系はやっぱり日本車が一番なのかな。
ゆうすけ
URL
2011/05/16 18:30
donaugoさん、お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです*^-^*

最初、“ビビリって何?!”と思っていたんですが、なるほど☆話をより進めていったら理解できました♪
ワイパーゴムの問題があるのって、ワーゲンだけなんですか?自分は、国産車しか乗ったことがないので、解らないです^^

ビビリがなくなるといいですね*^-^*
syo
2011/05/17 18:34
>>ゆうすけさん
こんばんは!
やっぱりトゥアレグ記事は嬉しいものですねぇ
ちょうどディーラーで見せてもらったタイミングでもあったし
「信頼性」という点では、愛車は全く問題なしです!
ワイパーは交換してどうなるかですね。
頼む〜!!!
donaugo
2011/05/18 01:52
>>syoさん
こんばんは〜!
懐かしいニックネームですね^^
syoさんもお元気そうですね!
これまで大きなトラブルもなく、
安心して乗れるワーゲンなんですが、
ワイパーだけはトゥアレグに限らず、
ビビリに悩まされる人は多いみたいですよ(^^;
エアロワイパーといった呼び方をされるブレード全体がゴムで覆われたワイパーが採用されていて、右上あたりのビビリはどうやっても解消できなかったんですよ〜
他の欧州車も同じタイプのワイパーを使っているようなので悩みはあるかもしれないですね。
donaugo
2011/05/18 02:18
donaugoさん、こんばんは^^
ニックネーム、間違えて入れちゃった*^-^*
そこはご愛嬌で☆よろしくお願いします*^-^*
celica
2011/05/18 18:31
>>celicaさん
こんばんは〜^^
うっかりということですね、
再デビューかと思ってしまいました(笑)
donaugo
2011/05/18 23:25
(o・ェ・o)ノコンバンワ
ちょっぴりおひさしぶりです♪(〃▽〃人)

ビビリ音って気になると
神経がそちらに言ってしまう場合もありますからね〜^^;
だから運転にもマイナスかも・・・
この製品でビビリ解消されることを願ってます☆
ちなみに撥水仕様は私大好きで
水玉が飛んでいく様がみょうに滑稽に感じ
眺めることも多いです(笑)
おいち
2011/06/01 20:17
>>おいちさん
こんばんは、少〜しお久しぶりですね^^

>ビビリ音って気になると
そうなんですよ〜。
トゥアはワイパーがでかいこともあって
ビビリ音がほんと気になるんですよ
撥水効果で水玉が飛んでいくのは、
つい見ちゃいますよね。
撥水効果のあるウォッシャー液は、余計にビビリが増したので、それ以降は撥水効果ゼロで耐えてました。
これからどうなるか期待してます!!
現在ワイパー装着を済ませ、下道やら高速を走って検証中です。
もう少ししたら報告しますね!
donaugo
2011/06/02 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

VWトゥアレグのワイパー交換でビビリが!?【Part 1】 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる