◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS フォルクスワーゲン アロマでトゥアレグが快適空間に!

<<   作成日時 : 2010/10/23 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 4

ディーラーに行くといつも気になっていたフォルクスワーゲンのオートアロマ
ディフューザーと10mlのエッセンシャルオイルがセットになったスターターキット、
愛車のフォルクスワーゲン トゥアレグ用に購入しました

フォルクスワーゲン オートアロマ


オートアロマはシガーライターソケットを使って、

車内でアロマを楽しめる小型ディフューザーです。


渋滞のイライラ、車内のにおい・・・

心地よい天然の香りがドライブを快適にしてくれます


こちらのオートアロマ スターターキットは、

下の3種類の香りから選ぶことができます。

どれも植物から抽出された100%天然のエッセンシャルオイルです。


【リフレッシュ】

爽やかな香りでリフレッシュ!!
みずみずしいオレンジとグレープフルーツの香り。



【クリーン】

車内をクリーンに快適ドライブ!
爽やかなミントとユーカリの香り。



【ハッピー】

幸せな気分でハッピードライブ!
甘くかわいらしいローズや花の香り。


フォルクスワーゲン純正品 オートアロマ


また、たばこを吸わないdonaugoには必要ないですが、

補充用エッセンシャルオイルは、

スモークマイナスという禁煙、節煙のためのアロマも選べます。

芳香成分Fenchone Camphor Borneoを含有し、

ニコチンを長持ちさせるそうです。

禁煙、節煙したい人には良いかもしれませんね。


わが家は、リフレッシュとクリーンの香りで悩み、子供たちの意見を尊重して、

爽やかなミントとユーカリの香りのするクリーンにしました!

オイル数滴で良い香りが車内に拡がりますよ


オートアロマ ディフューザー



使い方はシンプルなので説明も必要ないくらいですが、

紹介しちゃいます


【使い方】
1.ディフューザー本体から写真↓のようにアロマトレーを引き抜いて外します。

オートアロマ ディフューザー


2.エッセンシャルオイルを2〜5滴オイルパッドにたらして染み込ませ、アロマトレーをディフューザー本体に差し込みます。

オートアロマ ディフューザー(オイル)


3.ディフューザーをアクセサリーソケットまたはシガーライターソケットに確実に差し込み、ディフューザー裏面のスイッチで香りの強さを調整します。

オートアロマ ディフューザー(裏面)


スイッチは左、真ん中、右の3通りの位置にセットでき、左はOFF、真ん中はノーマル(通常の香り)、右はストロング(強めの香り)になります。
ノーマル使用でも香りは十分に拡がります!

ノーマル(通常の香り)


ストロング(強めの香り)


シガーソケットで使用


4.使用後はディフューザーをソケットから抜いておきます。(バッテリー上がりを防ぐため)


純正品としてはお値段もお手頃なので、使ってみる価値ありです

フォルクスワーゲン純正品 オートアロマ


宜しければ最後に応援お願いしますね!



にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【おまけ1】

室内用のアロマもこちらで紹介しています

アロマ・デ・ライトで気軽にアロマテラピー

昨年購入し、空気が乾燥する季節、おやすみ時に、

わが家では大活躍です

早速今回購入したクリーンも自宅で使用しました〜


【おまけ2】

天然ハーブの女王、ローマンカモミールの香りがやみつきになるアロマエッセ

これまでボディーソープこちらの記事で紹介中)を使ってきましたが、

ナチュラルヘアソープこちらの記事で紹介中)をちょっとお休みして

シャンプー&コンディショナーも使ってみることにしました

アミノ酸系保湿成分でしっとりとしながら

指どおりのいいなめらかな仕上がりです

もちろんリンゴを思わせるほのかな甘みのある香りは

ボディソープと同じ!

SEAWEED(シーウィード)シャンプーでは楽しめない香りは魅力です

アロマエッセ


アロマエッセでしっとりなめらかな髪



ではまた!

           
                 
                  
            
                   
                   
            
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ VW・自動車記事
フォルクスワーゲンの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/11/29 02:57
レッスンのお知らせ
ハーブやアロマを使って、自然のリズムに調和した暮らしについてお伝えしています。 ...続きを見る
幸草哲学
2011/01/03 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
donaugoさん、こんばんは^^
車の中でアロマいいですね*^-^*
癒されて…
celicaは、そうなってしまいそうな気がする^^;
簡単で使いやすいディフーザーなら、誰でもいつでも良い香りが楽しめそうです♪

そして、ローマンで美肌を守りつつ…?!ハーブの香りをヘアにもお使いなんてっ
素晴らしいです*^-^*
どこまでいい男になろうとしているんですか
celica
2010/10/23 04:12
>>celicaさん
こんばんは!
運転中に…
になっちゃうとたいへんですね(笑)
眠気を誘う等、運転に悪影響を及ぼすものがあるため、純正オイル以外使わないでくださいといった商品の注意書きはありましたよ。
んっ
ということは、「クリーン」を寝る時に使うと良くなかったということかぁ(^^;

>どこまでいい男に・・・
どこまでも〜(笑)
嫁さんも子供たちもアロマに興味があるので、いろいろな場所で試してますよ^^
donaugo
2010/10/24 23:00
こんばんは!(。・▽・)ノ

車内も生活空間なんでアロマはほんとイイよww
いったん道を走り出すと、ルールにそって
駆け抜ける訳だし、第三者との譲りあいや駆け引きも
生じるわけでストレスだって無いわけじゃない・・・
そんな時、素敵な香りは癒されるし
心を和ませてくれるよね〜

また香りも好みに合わせて
強弱調整できるのは嬉しい仕様です
おいち
2010/10/29 20:48
>>おいちさん
こんばんは!
>心を和ませてくれるよね〜
ほんとそうですよね^^
運転しているといらいらすることもありますが、これでリフレッシュします!
もちろん使用時間にもよりますが、1回数滴垂らせば週末ドライブで2週間くらいは香りを維持できるのでお財布にも優しいです^^
donaugo
2010/10/31 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

フォルクスワーゲン アロマでトゥアレグが快適空間に! ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる