◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 500円玉も浮く!? 火山灰洗顔石けんの泡

<<   作成日時 : 2010/09/19 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 9

昨年7月に使い始めた長寿の里のつかってみんしゃいよか石けん、以前より気になっていた泡弾力
この石けんのはとにかく弾力がすごい
泡の上にコインを乗せても沈まないという記事を以前見たことがあり、実際どうなんだろう
との思いから、暇人か〜!?と言われそうですが、娘たちの協力を得ながら実験してみました
はたして実験結果はどうだったのか
最後までお付き合いください


今回実験に使用した「つかってみんしゃいよか石けん」は

少し前にリニューアルされた新よか石けんです。

容器は少しだけ変わりました。

リニューアルされたよか石けん(容器)



中身は!?

見た目には以前との違いはよくわかりませんね

リニューアルされたよか石けん(粘土石けん)



成分は!?

ニキビ・肌荒れを抑える効果のある新成分(下記)が追加され、

よか石けんは医薬部外品になりました。


【新成分】

・グリチルリチン酸ジカリウム

例えばこの成分は、ニキビスキンケア用品として

CMでもおなじみの「プロアクティブ」にも使われている成分です。

・緑茶エキス

・ウーロン茶エキス

医薬部外品となったよか石けん



さらに・・・

従来より火山灰シラス微細化

毛穴よごれの吸着力UP!

吸着力UPのよか石けん


今回実験に使用した新よか石けんはこちら↓
販売個数1000万個を突破!!【つかってみんしゃいよか石けん】


さて、前置きが長くなりましたが、

いよいよ実験開始です


娘の協力でこれ↓を2回分(さくらんぼ1個分)、

リニューアルされたよか石けん


付属のあわだちよかネットに入れて、

ネットをぬるま湯でぬらし、

石けんの塊がなくなるまでよ〜く泡立てます!


完成した泡を洗面器に置いて準備完了!!


まず初めに5円玉です。

見事に浮いています!

こちら↓は5円玉(3.75g)を置いて30秒後の写真です。

5円玉が浮くよか石けんの泡



続いて10円玉でチャレンジです。

これも見事に浮いています!

こちら↓は10円玉(4.5g)を置いて30秒後の写真です。

10円玉が浮くよか石けんの泡



続いて100円(4.8g)・・・・

いや100円はやめて、500円玉でチャレンジです!

さあどうでしょうか!?


  ・

  ・

  ・

結果は!?

  ・

  ・

  ・

どうなった!?

  ・

  ・

  ・

  ・


なんと!


500円玉が浮いています!

こちら↓は500円玉を置いて10秒後の写真です。

7gの500円玉も浮く弾力です

500円玉が浮くよか石けんの泡



バランスを取るのが難しく斜めになってしまうと、

加重がコインの端に集中するため、

ゆっくり沈んでいってしまいましたが、

すごい!30秒経ってもまだ浮いています

30秒後の500円玉




如何でしたでしょうか!?

少しはよか石けんの泡弾力の凄さが伝わったでしょうか??


地味ですが、試してみたいと思っていたことがやっと試せました(笑)

今回は、最後までつまらない実験にお付き合い頂き

ありがとうございました〜






あっ、待ってください!!

まだ実験は終わっていませんでした!!!



  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


まだ重さ約9g

香港の2ドル硬貨の挑戦が残ってました!!

9gの香港2ドル硬貨



さすがに重いので少しバランスを崩して傾くと

泡の中に滑り落ちていってしまいます。


  ・

  ・

  ・

結果は如何に!?

  ・

  ・

  ・


実験結果(10秒後)発表です!

10秒間は持ちこたえています。

香港2ドル硬貨が浮いた



さすがにこの重さもあり、

その後傾きが大きくなって、泡の中に滑り落ちてしまったため、

最後にもう1回だけチャレンジ!


バランスをとってやり直した30秒後です。

じわじわと沈んではいましたが、

30秒後でも辛うじて浮いてました

香港2ドル硬貨まだ浮いています



今度こそ本当に泡実験は終了です


本当に気持ちよかよ〜

一度この肌で体感してみてください!

長寿の里の“火山灰生まれの自然派洗顔石けん”つかってみんしゃいよか石けん


以前紹介した記事もご覧くださいね。
よか石けんとすごか石けんの比較
続よか石けんとすごか石けんの比較
よか石けん、すごか石鹸、気持ち良かよ〜石けん


宜しければブログランキングの応援クリックをお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


【おまけ 〜 商品づくりの舞台ウラ 〜 】

九州では古くから拭き掃除や汚れ落としとして

火山灰シラスが使われてきたそうですが、

よか石けんに使われる火山灰シラスは、

2万5千年前の火砕流が堆積し、

長い年月をかけ蓄積された自然のミネラルパウダーだそうです。

パンフレットに採掘者のこんなコメントが紹介されていました。

「この火山灰シラスはどこでも採れるものではないんですよ。

新しいものでは不純物が混ざっているため全く使いものにならないし、

環境面の配慮からごく限られたエリアからしか採掘できません。」

ただの火山灰とは違うんですね


さらによか石けんが普通の石けんのように

固形でないのには訳があるらしい。


肌のために不要な添加物は一切使用しないという

こだわりから、固めることが難しく「練り」という

カタチの石けんになったそうです。


桜島の火山灰から生まれた『自然派洗顔石けん』



こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/10/17 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい泡力ですね!
なんかわかるような気がします。
シェービングクリームも硬い、柔らかいがあるので、そんな感じかな!?違うか〜(^^;

ちあきJr.
2010/09/20 22:25
donaugoさん、こんばんは^^
その泡の威力は、使っている人にしかわからないですね*^-^*
しかし、コインがのっても沈まないんだぁ・・・。すごいです*^-^*
すばらしい・・・火山灰・・・。
ちなみに、私も、火山灰愛用者でございます*^-^*
celica
2010/09/21 03:12
おはよーございます(^o^)丿
実験、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

凄い弾力で500円玉を搭乗させたまま
浮いてるとはビックリです!!
その弾力、人肌で使うと
効果も素晴らしいんでしょうね!
おいち
2010/09/21 05:43
>>ちあきJr.さん
こんばんは!
>なんかわかるような気がします。
ありがとうございます!
そう言ってもらえると検証した甲斐があります^^
>シェービングクリームも・・・
なんかわかるなぁ・・(笑)
この石けんの泡は、ほんとに違いますよ、
もし機会があれば火山灰
使ってみてくださいね〜
donaugo
2010/09/23 18:47
>>火山灰愛用者のcelicaさん
こんばんは〜^^
今も火山灰愛用されてたんですね!
コインが沈まない弾力泡、
ほんとにすごいですよね。
donaugoも実験するまでは、
500円玉まではムリかなあと
思ってました
donaugo
2010/09/23 19:22
>>おいちさん
こんばんは!

>実験、お疲れ様です
どうも(^^;
泡を作ってコインを乗せて写真、
また泡を作って・・・と。
結構たいへんな作業でした(笑)
でも500円玉が浮いた時は、
達成感がありましたよ^^
もちろん洗顔力も洗顔後も
バッチリです!
donaugo
2010/09/23 19:31
こんにちは。いつもブログ見てます。
応援しているので、がんばってください!
よかせっけん
URL
2010/10/08 16:19
>>よかせっけんさん
ありがとうございます。
よかせっけん、
ほんとに気持ち良いですね!
donaugo
2010/10/10 23:08
いつも見ています。
応援しているのでこれからも頑張ってください。
よかせっけん
URL
2010/10/29 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

500円玉も浮く!? 火山灰洗顔石けんの泡 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる