◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 特設テストコースでフォルクスワーゲン トゥアレグ試乗

<<   作成日時 : 2010/09/05 15:23   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 12

8月28日(土)、29日(日)に原宿表参道で「Volkswagen 夏まつり 2010」が開催され、朝から会場に行って来ました
これはフォルクスワーゲン グループ ジャパンが特別協賛した「原宿表参道元氣祭りスーパーよさこい2010」の一環として開催されたイベントで、「チーム フォルクスワーゲン」の一員として水野裕子さんがよさこい演舞のパフォーマンスを行ったみたいです。(・・・でもこれは見てません

今回donaugoが現地に足を運んだ一番の目的はこれ!

以前に応募していたスチールジャングルというSUV体験試乗プログラム


トゥアレグ試乗当選です

VW Touareg


これが当選で受け取った参加証

スチールジャングル参加証



早速受付を済まして、さあ試乗!


・・・あれっ

乗ったのは運転席ではなく、助手席〜・・・

まあ、参加者が運転して道をはずれると

その時点でイベント中止になりかねないないから

そんなもんか・・・


残念ながら自分で運転はさせてもらえませんでしたが、

ドライバーの説明を受けながら

こんなコースを走ってきました



まずは急斜面の登坂性能を体感です。

トゥアレグは最大登坂能力45度の登坂性能を備えていますが、

ドライバーの説明によると、

これで確か23度くらいだったかな

なお、フロント/リアともに車の下をこすることなく乗り上げられる

角度がCDCエアサスペンション非装着車だと28度です。

45度の斜面を登れるトゥアレグ


斜面を登ったトゥアレグ




らくらくと斜面を登り、階段を降りているところです。

トン、トン、トンとリズム良く

階段を降りてきたトゥアレグ


降りた階段




今度は、片輪走行です。

念のため片輪走行前に、センターコンソールに装備されている

4WDモード コントロールダイヤルで

センターデフをロックして出発です

片輪走行するトゥアレグ


片輪走行するトゥアレグ2




難なく片輪走行をクリアして、

最後にシーソーです

ゆっくり進んで行きます。

シーソーに乗るトゥアレグ



軽い衝撃があってシーソーもクリア〜

シーソーから降りるトゥアレグ




無事帰還したトゥアレグです

無事戻ってきたトゥアレグ



弟分のティグアンも頑張ってます!

負けていません!!

登るティグアン


宙に浮くティグアンです。

グッドタイミング

宙に浮くティグアン



スチールジャングル、

今の愛車は街乗りメインなので

短時間でしたがVW SUVの走行性能を体感する

良い機会でした〜


★おまけ★

猛暑の中でしたが、子供たちも楽しんでました!

ニュービートルふわふわ遊具



「赤はいやだ〜、黄色〜」

と大騒ぎして黄色い新車を1台用意してもらいました

ニュービートル ペダルカーに夢中です


何回もキッズプレイランドに行ってドライブしてました

ニュービートル ペダルカーまだまだ夢中です






ミニチャンプス製 (ディーラー特注) 1/43 フォルクスワーゲン トゥアレグ GP 2007 "North Sails" (ホワイト)
ミニチャンプス製 (ディーラー特注) 1/43 フォルクスワーゲン トゥアレグ GP 2007 North Sails (ホワイト)
6,300円


トゥアレグ 精巧に実車を再現(新製品あり)

ティグアンも精巧に実車を再現



よろしければ応援お願いします



にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ VW・自動車記事
フォルクスワーゲンの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/09/18 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉぉ!!
トゥアレグ凄いですねぇ♪
僕も自然のなかで写真みたいなとこ走りますよ(*^_^*)
あの角度で23度くらいですか^_^;
乗ってるとかなりの傾きを感じますよねww

ティグアンもかなりイケるんですねっ♪
オドロキです☆

黄色のビートル・・・
いいなぁ・・・♪w
らっきょ
URL
2010/09/06 00:23
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

実験では、このVWトゥアレグは
なかなかの走破性能を誇るんですね!
登坂能力が最高45度は頼もしい数値です☆
私も前の前に日産のテラノに乗ってたのですが
オンでは走っていても面白味にかけたので
たまに山道や乗り入れ可能な施設の階段を
登ってみたりとかイロイロと実験?したのを
懐かしく思い浮かべました(笑)
いまは、いっぱい人や荷物載せて
そこそこの動力性能重視でミニバンに
乗ってる自分ですが、特徴的で
個性の強い車は見るのも乗るのも
楽しいですよね^^
おいち
2010/09/06 10:36
うわー!!こわっ!
28度もけっこうこわくないですか?
45度って、上からみたら絶壁に近いですよ!
背中にかなりの重力を感じる角度ですよ。
こーいうの体験できるんだぁ〜
ちあきJr.
2010/09/06 22:34
ご無沙汰してます!試乗されたんですね。普段出来ない体験できるのは楽しいですよね!
さて、話変わりますが、添加剤のミリテック1を使われてますがその後どうですか?私も使ってみようと思ってるんですが、あれって一回どれくらい注入すればいいんですか??一本236mlだと思うので丸一本?プラス入れる感じですか?話しそれてすいませんです。
ちなみに、私のトゥアレグ、忌まわしいキノコをとるべく、本日とあるショップさんに相談に行く予定です。サイドカメラ装着予定です。あれって高くつくんでかなり悩んだのですが、思い切ってやってみようかなと思ってます。ではまたコメントします!!
nelson51
2010/09/07 16:20
donaugoさん、こんにちは^^
トゥアレグやティグアンだと、どんな傾斜や障害物も難なく乗り越えられそうな感じですね♪
しかも、衝撃が少なく乗り心地が良さそう♪
実際の車に、こういう性能がついていることを知っていても、使う機会がなかったり…。でも、イベントとして体験させてくれるなんて、しかも、大人も子供も楽しめるし、いいですよね♪
celica
2010/09/10 11:16
>>らっきょさん
こんにちは!

自然の中でのオフロード走行は
楽しそうですねぇ!
でもちょっと勇気がいりますね(笑)
これは車の傷を気にしてたら
できないですね(^^;

自身も以前乗っていたRVで、
河原や水の中に入ったことは
ありますが、わくわくしたのを
覚えてます♪
donaugo
2010/09/12 12:44
>>おいちさん
こんにちは〜!

市販車は街乗りSUVに見えますが、
この車のポテンシャルは頼もしいですよ〜^^
パリ・ダカ2年連続総合優勝してますしね!

おいちさんは、テラノに乗ってたんですかぁ
階段など段差のあるところでも平気で
走れるので、いろいろ試してみたくなりますよね!!

ミニバンは、乗らせてもらったことは
ありますが、自動スライドドアがあって
ゆったり乗れるのには感動しました^^
donaugo
2010/09/12 12:45
>>ちあきJr.さん
こんにちは!

今回チャレンジした傾斜でも
空しか見えませんでした!
今回は、誘導してくれる人がいたのと、
乗っているだけだったので
不安はなかったですが、
慣れないと運転するには
勇気が必要ですよ!

45度はスキーでも普通では、
挑戦できない角度ですし、
かなり怖そうですよね、ホントに(^^;
donaugo
2010/09/12 12:47
>>nelson51さん
こんにちは^^

普段できないオフロード走行体験が
できたのは良かったですよ!
子供たちも車好きになったかな(笑)

ミリテック1について報告です!
バッテリー交換によって一度全ての
燃費データがリセットされちゃったので
継続して分析ができてないんですよ(^^;
数値だけお伝えすると、
最近近場をうろうろばかりの
生活になっているので
燃費は6km/lです。
スタート&ストップの繰り返しは
さすがに燃費は良くないですね(^^;

ミリテック1の1回の注入量ですが、
エンジンオイル量(約6リットル)の6%が
推奨値なのでおよそ360ml入れてますよ〜

キノコ取ってカメラ取り付け、
結構掛かりそうですねぇ。
またどうなったか教えてくださいね!
donaugo
2010/09/12 12:53
>>celicaさん
こんにちは〜^^

トゥアレグ、ティグアン、
1日中障害物乗り越えてましたよ〜!
ほんとに安定した走りで乗り心地も
問題なしでした^^

もう1台あれば
自然の中でこの走りを試してみたいです!
叶わぬ夢ですけどね(笑)

今回の夏祭りは、
家族みんなで楽しめるイベントで
子供たちが喜んでくれたのは
ほんとに良かったですよ!
来年もあれば行ってみようかなぁ
donaugo
2010/09/12 12:56
お久し振りです。おとといぐらいから、ずいぶんと涼しくなりましたね

SUVとか乗っていても、ふだんはなかなか性能を発揮する時がないから、いい機会になったんじゃないでしょうか

あと、お子さん、赤いビートル嫌がってたけど、例のおもちゃのエンツォ・フェラーリって、たしか赤かったような…

ゆうすけ
URL
2010/09/16 16:34
>>ゆうすけさん
こんばんは^^
涼しくなりましたねぇ。

>性能を発揮する時がないから、・・・
そうなんですよ、以前乗ってた国産RVはいろいろ試してみたりしてましたが、最近は街乗りなので良い機会になりましたよ!

赤いビートル嫌事件は、実は長女との黄色のビートル争奪戦に負けたことがきっかけだったんですよね(笑)
donaugo
2010/09/18 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

特設テストコースでフォルクスワーゲン トゥアレグ試乗 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる