◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 仙豆を食べて元気になりましょう

<<   作成日時 : 2010/02/21 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 2 / コメント 14

おっす!おら悟空
いえ、ここ最近ちょっぴり仕事が忙しくて・・・お疲れ気味の管理人donaugoです
そんなわけで、疲れを吹き飛ばすために仙豆をいただくことにしました!

こちら売り物です(欲しい方どうぞ)



カリン様「仙豆じゃ!!!」

仙豆



donaugo「さんきゅう!カリン様!!・・・あれ!?なんか変だぞ」 

カリン様「・・・えっ!?・・・本物の仙豆は緑色じゃと!?」

カリン様「・・・。」

カリン様「これは仙豆の湯のみじゃ!!!!売り物じゃ」



donaugo「

カリン様「すっ・・すまん。仙豆は切らしとる・・・実はこれにんにく卵黄じゃ

仙豆



donaugo「そっか・・・。まっ・・まあいいや。いっただっきま〜す!」



・・・なんてやり取りはもちろんありませんでしたが、にんにく卵黄食べてます。


にんにく卵黄とは、南九州に伝統的に伝わる家庭の滋養食で、各家庭によって製造方法が異なり、完成品もそれぞれ違うものらしいです。

一般的な作り方は、にんにくを擦ってなべで炒りあげ、最後に卵黄を加え、サラサラになるまで炒って粉状にするというものなんだとか


TVでもよく目にするので、にんにく卵黄の存在はよく知られていると思いますが、なんでにんにくと卵黄なんでしょう

★にんにくについて
にんにくの歴史はとても古く、6000年以上前から食べられていたらしいです。
原産地は中央アジアのキルギス地方。人間の往来が盛んになって世界中に広がったといわれています。
エジプトでは、あの巨大なピラミッド建築に携わった奴隷たちが重労働に耐えるため、
生のにんにくをかじっていたことも知られています。

古代インドの医学書には「にんにくは体に役立つ滋養食」という記述が残っています。
日本ににんにくが伝わったのは約2000年前とされていますが、その匂いが嫌われ、
常食するという習慣はあまり見られませんでした。
けれども、やはりその働きは認められていて、滋養食として利用するほか、
生のにんにくを擦りおろして治療に使ったりもしていたようです。

★たまごについて
東南アジアの熱帯圏に生息するセキショクヤケイ(赤色野鶏)が鶏の先祖なんです
家畜化されたのは紀元前5000年前後と、その歴史はとても古く、日本では、卵油として奈良時代から漢方薬として珍重されていたそうです


にんにく卵黄は、そんな「にんにく」と「たまご」から生まれたサプリメントなんですね



donaugoのように最近、忙しくて疲れた〜という方!
毎日の健康生活を維持したい方!
両親の健康が気になる方!
運動不足の方!
にんにくは臭いが気になる・・・という方!

臭いの気にならないにんにく卵黄はこれです!
「229−55(ニンニク ゴー! ゴー!)」
1日3度の飯と1〜3粒のにんにく卵黄でもうひと頑張りしましょう

にんにく卵黄


54回の失敗を繰り返し55回目に成功完成した粉末 魂のにんにく卵黄物語


「229−55(ニンニク ゴー! ゴー!)」はすべて国産の厳選素材
にんにくは、国産にんにくのシェア8割を占める青森県の七戸産です。
社長自ら十和田、田子と日本国中を探し求めて、出会った最高にんにくが青森県七戸地区の低臭ニンニクだったのだとか。

卵にもこだわりあり!
臭みがなく、味に甘味やコクがあり、美味しい卵黄を探し求めた結果、ミネラルたっぷりの餌を食べ、天然の水を飲んで育った鶏の卵、霧島山麗たまご牧場の「有精卵」が選ばれたそうです。

本物のにんにく卵黄 229−55(ニンニク ゴー! ゴー!)


最後までお付き合いくださりありがとうございました。
少しずつ元気を分けてください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/03/02 01:31
疲れ・だるさもこれで解消
毎日疲れてぐったり、疲れがなかなかとれない・・・・そこで、生サプリのにんにく卵黄。無添加なので生の成分ギッシリ。そのパワーが違います。 ...続きを見る
にんにく卵黄
2010/05/05 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
夜勤明けのsyoでございますので、変なコメントになってしまったら、ごめんなさい
最近、歳のせいなのか…。
非常にお疲れモードに入ってしまっています…。
私にも効くかなぁ…。
かなり、ヒッキー状態なので、テンションがあがるようなサプリを…って、言うと、やばい薬を頂きそうなので^^;
リフレッシュしたいわぁ〜〜〜*^-^*
syo
2010/02/21 10:15
こんばんは〜☆
ニンニクは毎朝、ひとかけずつ食べています。匂いの少ない味噌かつおニンニクですが…。もう何年も続けています。以前は風邪を引くと一週間くらい寝込むことがありましたが、そういった風邪は引かなくなりました。効果があるということでしょうか。
にゃんこの子
2010/02/23 00:00
~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
にんにくは元気が出る源とか・・よく言いますよね
自分はよくラーメン屋の添えつけのにんにくなら
後で追加して食べます(笑
もう若くないので、そろそろサプリにも
世話になろうかな?(苦笑
・・・って言うより、歳は関係ないですね
チカラになるんなら、年齢も性別も関係ないからね
いい情報をありがとうございます♪

おいち
2010/02/23 09:20
donaugoさん
おはようございます^^のこんばんは?
私も聞いた事がありますよ。
にんにく卵黄ですよね。
このニンニク ゴーゴー ネーミングが
さらに元気になりそうですね〜笑)
頑張ってdonaugoさん!!!
BELLY
URL
2010/02/23 23:01
こんばんは。
ニンニクは体にそうとういいらしいですよね。
においがなんとかならないかと思っていましたが、この前TVでやってました。
あっ、今度記事にしよ!お楽しみに・・(^^;
今回はユーモラスな記事がとってもよかったです。お身体、大切にがんばってください。^^
ちあきJr.
2010/02/23 23:35
こんばんは、Donaugoさん

わぁ〜〜\(~o~)/
懐かしい〜♪ 仙豆〜♪
小さい頃 よく観てました

そして 節分にまくお豆さんを
お母さんが、仙豆だよ〜って
下さったのを思い出しました〜
涼子です。
URL
2010/02/24 23:23
>>syoさん
こんばんは!
お仕事お疲れさんです。

>かなり、ヒッキー状態なので、
>テンションがあがるようなサプリを…
syoさんも試験勉強、夜勤と忙しい日々を過ごしてますね。
仙豆(?)を食べると風邪を引きにくい元気な体になれますよ^^
元気になるとテンションもきっとあがります!
donaugo
2010/02/25 00:58
>>にゃんこの子さん
こんばんは〜!
にんにくを毎朝食べるなんて、かなり健康的ですね^^
風邪を引かないというのは効果があるんだと思いますよ。
わたしも今年はまだ風邪を引いてないので、このまま元気に過ごしたいですね^^
donaugo
2010/02/25 01:14
>>おいちさん
こんばんは〜!
ありがとうございます^^
ラーメン屋で食べるにんにくいいですね!

>歳は関係ないですね
そうですよね、若くても疲れる時は疲れますし、そんな時に229−55をどうぞ!
国産素材を使っている点も選んだポイントの一つですよ。
donaugo
2010/02/25 01:29
>>BELLYさん
こんばんはのおはようございます?
>頑張ってdonaugoさん!!!
ありがとうございますね!

確かに元気が出そうないいネーミングですね、ニンニク ゴーゴー。
にんにく卵黄食べて頑張りますよ!
BELLYさんも風邪など引かれませぬように!!
donaugo
2010/02/25 01:36
>>ちあきJr.さん
こんばんは!

>お身体、大切にがんばってください。
ありがとうございます、頑張りますよ!

>あっ、今度記事にしよ!お楽しみに・・
記事ですか!いい情報を仕入れられたみたいですね^^楽しみにしてますね!

>ユーモラスな記事が・・・
ちょっと娘の仙豆を差し出す手がカリン様っぽく見えたもので・・・(笑)
ちあきJr.さんも元気で頑張ってくださいね!
donaugo
2010/02/25 01:47
>>涼子さん
こんばんは!
仙豆なつかしいですよね^^

>節分にまくお豆さんを
>お母さんが、仙豆だよ〜って
おもしろいお母さんですね(笑)
久々に涼子さんも仙豆は如何でしょうか^^
donaugo
2010/02/25 02:06
donaugoさん

はじめまして と 足跡 ありがとうございます

仙豆と思ったら にんにく卵黄だったのですね

やられました
てっきりこのブログで仙豆が買えると思っちゃいました

内容的におもしろかったです
ゴーゴーボーイ
URL
2010/07/24 22:17
>>ゴーゴーボーイさん
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

仙豆が買えると思って頂けたんですね(笑)
ちょっと娘の手がカリン様サイズ(?)だったのでねたにしてみました〜

にんにく卵黄は
夏バテ防止にも良いですよ〜
donaugo
2010/07/25 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

仙豆を食べて元気になりましょう ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる