◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS HAGLOFS(ホグロフス)のバックパック

<<   作成日時 : 2010/02/14 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 2 / コメント 12

こんばんは、管理人donaugoです。
今日はバンクーバーオリンピック(VANCOUVER 2010)も開幕したということで、趣味のスキーに関するdonaugoのお気に入りアイテムをご紹介します。

プロフィールでも紹介していますが、昨シーズン5年ぶりにスキー場に行きました。
5年ぶりでも趣味か
と言われそうですが・・・(^^;

5年前までは、学生時代の友人や、当時活動していたモーグルチームのメンバーとスキーに出かけていましたが、結婚して子供が生まれてからは、単身赴任してたり、週末は家族サービスしたりで、スキーに行けないまま5年が経過してました

5年ぶりにスキー場に行って気付いたのは、モーグラー(モーグルスキーをする人のことです(念のため(^^;))の滑りでできたピッチの短い直線的なコブが減り、代わりに基礎系スキーヤーのカービングスキーでできた深く間延びしたバンクコブが増えていたことでした

ちょっぴり浦島太郎状態でした・・・

雪遊び

・・・あちき、スキーは怖いので雪遊びをしてますがなにか・・・

そり

実は子供たちとソリに夢中でしたがなにか・・・



さて、それではお気に入りアイテムの紹介をしたいと思います。

スキー、スノボ好きの方も、そうでないアウトドアライフ好きな方も、乳酸なんてへっちゃらやという方も、インドア派の方も!?、見るだけ見ていってください


まず初めは、管理人donaugoが2001年から愛用しているスウェーデンメーカーHAGLOFSのバックパック(BACKPACKS)です。

HAGLOFS(ホグロフス)とは
1914年、ヴィクトル・ホグロフはパラシュートのキャンバス生地と、スウェーデンで町一番の鍛冶屋が拵えた金具を使い最初のバッグを完成させました。
その後ヴィクトルは「可能な限り良い製品アイデア、可能な限り高品質の素材」の概念に基づいてバッグ作りをスタートさせました。以後、ホグロフスの製品作りに対する哲学に基づき、革新的なファブリック生地と、最先端の技術で製品開発に力を注いでいます。(H+ブランド紹介より

なかでも自身のお気に入りは、TIGHTシリーズのTIGHT PRO LARGEです。
容量30L、重量940gで大き過ぎず、小さ過ぎず、装備も充実したバックパックです。

日常生活でも使いやすいサイズ、デザインでありながら、胸部と腹部でしっかりバックパックを体に固定できるバックル付きのベルトも装備され、モーグルのような激しい運動をしても体に密着して十分な安定性を確保しています。
自身は登山はしないので活用したことはないですが、アイスアックス(ピッケル)用ダブルループも付いてます。

HAGLOFSのバックパックTIGHTシリーズはこちら
HAGLOFS TIGHTシリーズ


右が2001年に購入したモデルで、左が2008年に購入したモデルです。
細かい部分で商品の仕様が変更されていますが、昔から変わらずシンプルなところが気に入っています。
HAGLOFSバックパックTIGHT PRO LARGE


HAGLOFSバックパックTIGHT PRO LARGE


HAGLOFSバックパックTIGHT PRO LARGE

携帯も入るマジックテープ付きのポケットも付いていて、使い勝手も良いです。


さらに、スキーをしながら、登山をしながらバックパックからペットボトルなどを出さずに水分補給ができるハイドレーションシステムを装備可能です。
具体的には、背面パッドとバックパック本体の間にハイドレーションパックを収納するポケットが設けられており、そのポケットに吸い口付チューブを付けたウオーターパックを入れて使います
実はわたしも以前は知りませんでしたが、下の写真のLIQUIDのタグの位置にチューブ取り出し口があるんですよね

チューブ取り出し口




ハイドレーションシステムがあれば、簡単に水分補給ができるので便利ですね
人気のハイドレーション プラティパス!

パックの洗浄や氷の出し入れが容易 ナルゲン!



もうひとつ小物ですがこれはオススメです。

ゴーグルが濡れて、曇ってしまう時に役立つアイテムEQ GOGGLE CLOTH(ゴーグル専用クロス)です。
ただのサイズの大きな眼鏡拭きに見えますが

EQ GOGGLE CLOTH(ゴーグル専用クロス)の特徴は

・驚異的な吸水力
 一般の綿クロスに比べて、その3倍の量の水を吸収

・画期的なクリーニング効果
 三角断面の立体構造は表面に凹凸をつけ、汚れをふき取る

・驚嘆の殺菌、脱臭効果
 酸化チタンを光触媒としてコーティング
 紫外線に当てるだけで菌の増殖、臭いをシャットアウト

・驚きの速乾性
 排水性においても綿の3〜5倍。速乾素材

・抜群の耐久性
 クロスが汚れるとその効果は落ちますが洗濯可能

こちら↓のゴーグルは付いてません(^^;
EQ GOGGLE CLOTH(ゴーグル専用クロス)


EQ GOGGLE CLOTH(ゴーグル専用クロス)


オリンピック日本代表頑張れ

こちらの応援も宜しく!



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/03/02 01:35
バックパックアウトレット通販
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。 アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール【ブランドアウトレット...
2010/05/15 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^ー^)ノこんにちは〜♪
donaugoさんとは、余りに次元が違いすぎますが
私も結婚して子供が生まれた事が契機になり
趣味のパチスロを辞めた過去があります(大笑

また、バックパックの方ですけど
多機能で使い勝手が良さそうですね
デザインも渋いですよw
おいち
2010/02/14 12:01
ご訪問、ありがとうございます♪
オリンピック開会式
素晴らしかったですね♪
スキー場では、モーグルファンの向けの
もあるのに、びっくりです♪
応援ポチしました♪
よろしくお願いします♪
あくび
2010/02/14 23:11
>>おいちさん
こんばんは!
おいちさん大切な趣味を止められたんですね(笑)わたしも二十歳頃にパチスロに夢中でしたよ。
楽しい時に止めるのは辛いですよね。
わたしの場合、気付いたら行かなくなってた感じなので止める辛さはなかったですけどね(^^;
バックパックは私のこだわりの一品ですかね^^他にもウェア、寝袋などもあるんですよ。
donaugo
2010/02/16 01:18
>>あくびさん
こんばんは!
こちらこそコメントありがとうございますね^^
開会式の演出、良かったですね!
あと、モーグルの上村愛子は惜しかったですね。
でも上位2人が失敗しての4位なので、欲は言えないかなと思ってます。
次も頑張ってもらいたいですね!
donaugo
2010/02/16 01:27
こんばんは^^
遅れましたかなぁ^^;
仕事場の姉さん(年齢50歳)と、今度テレマークやろうか…なんて話で盛り上がっている、元モグラーのsyoですが*^-^*
膝を壊してから、あまり無茶はできず、おとなしく滑っています。
山スキーするなら、このバックパック使い勝手が良さそうですね^^

donaugoさんも、テレマークやりませんかぁ*^0^*楽しいよ♪きっと^^

追伸…
リンク貼り付けありがとうございます^^
祝メッセ、ありがとうございます*~▽~*
syo
2010/02/18 23:07
donaugoさん
お疲れさまです^^
ソリ滑り楽しそうですね〜笑)
私は冬はスノーシューイングをしています。。。が
ケベックも初冬の頃が雪が豊富だったのですが、
今は少なめです。
バックパックも良い物が必要ですよね〜。主人が...笑)
私は身軽が一番いいので...^^
素敵な週末を〜☆☆☆
BELLY
URL
2010/02/19 22:09
こんばんは、donaugoさん

少し前 社員旅行で、スキーに行きました♪
久々ですから、ナイタースキーをする頃は
膝がわらってました、運動不足〜

まだまだ 寒い日が続いていますが・・・
花粉だけは飛んでいるようで(*_*;
微妙に 鼻が・・ムズムズします〜(>_<)
涼子です。
URL
2010/02/19 23:18
私も趣味のスキーに12年位行ってないです。(^^;
いいものには、やはりそれなりの工夫があるのですねぇ。感心しました。
ちあきJr.
2010/02/20 19:52
>>syoさん
こんばんは〜
テレマークですかぁ!
あの足を前後にずらす滑りでコブもかっこよく滑れると楽しそうですねぇ。
結構練習が必要なんでしょうけどね(^^;

>山スキーするなら、このバックパック
>使い勝手が良さそうですね^^
そうですね^^山スキーではバックパックは必須ですからね!

>膝を壊してから、・・・
膝は辛いですよね、私も10年くらい前に先落としでコブに突き刺さって膝を傷めてから、痛みはないですが今でも膝を伸ばすと「ぽきっ」と音がします(涙)

p.s.
資格活かして頑張ってくださいね^^
donaugo
2010/02/21 00:45
>>BELLYさん
こんばんは!
ケベックでスノーシューイングなんて魅力的ですねぇ!雪の上を歩くのはおもしろそうですね。
・・・もしかしてトレイルランニングというやつですか!?
これはおもしろそうですが、相当体力が必要そうですね。雪の多い場所に住んでたら、トレーニングにもいいかもしれませんね^^

HAGLOFSのバックパック、ご主人に如何でしょうか!?(笑)
BELLYさんも素敵な週末を!
donaugo
2010/02/21 01:02
>>涼子さん
こんばんは^^

社員旅行でスキーですか、普通の旅行より好きな人にとってはいいですね!
ナイタースキーもやるとは、なかなか体育会系のみなさんなんですね(笑)

これから花粉症だとたいへんな季節になりますね。。
ホットシャワーとナサリンなんか如何でしょうか!?(笑)
donaugo
2010/02/21 01:09
>>ちあきJr. さん
こんばんは!
趣味のブランクが12年は長いですね(笑)
ちょうど長野五輪で里谷多英がコザックで金メダルを取った頃ですね^^

>いいものには、やはりそれなりの
>工夫があるのですねぇ。
実はTIGHT PRO LARGEは、丈夫で長持ちする点も見逃してはいけないところなんですよ。
2001年に購入した方も結構使い込んだのですが、ほつれなどないですしね
donaugo
2010/02/21 01:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

HAGLOFS(ホグロフス)のバックパック ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる