◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS セカイモンで落札したVWトゥアレグ リアクロームトリム

<<   作成日時 : 2010/01/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 8

セカイモンでフォルクスワーゲン トゥアレグ用のリアクロームトリム(TOUAREG CHROME ACCENT TAILGATE TRIM STRIP)を落札しました
落札したのが年末だったため、商品が届くのに少し時間が掛かりましたが、低価格で入手できました
セカイモンで落札した商品は、まず落札者からセカイモンのLA物流センターに送付され、セカイモンのスタッフによる検品がされた後に日本に発送されます。

届いたリアクロームトリムを取り付けてみた写真がこれです。
興味のある方は写真を拡大してみてくださいね。

リアクロームトリム


トゥアレグ


トゥアレグは、フロントグリルや窓枠などにクローム素材が使われており、フロントやサイドはアクセントのあるデザインだと思うのですが、それに比べるとリアのデザインは少しアクセントがなく寂しいかなと思ってました。
この商品は、テールゲート端をガードするために装着するものですが、リアの見た目も結構変わります。


こちらの商品はトゥアレグの2008〜2010年モデル用となっていますが、テールゲートのサイズは2003年モデルから変更されていないため、どのモデルにもぴったり装着できます。

装着は、3M製の両面テープが付いており、両面テープで貼るだけのお手軽ドレスアップパーツです

VW Touareg Rear Chrome Trim

セカイモンで出品されていない場合は、セカイモンほど安くないですがこちらにもあります。
【ヤフーショッピング】トゥアレグ リアクロームトリム
【Amazon】トゥアレグ リアクロームトリム
【楽天】トゥアレグ リアクロームトリム


リアクロームトリム



★装着手順
次に、上手く貼り付けるための手順をご紹介します!
リアクロームトリムを購入して装着することがあれば、参考にしてみてください。

STEP1:まず取り付け位置を決める
テールゲートの端(最下部)が取り付け位置です。
65度以上の高温となる場所では作業しないでくださいね。


STEP2:正確に取り付けるために事前に車に当ててみる
保護テープを剥がして、車に装着する前にしっかり位置合わせしてください。

ここが大切
サイズはぴったりなので、貼り始めの位置がはみ出していると反対側の長さが足らなくなります。
商品は丸められています。正確な位置合わせをするために、なるべくまっすぐにしてから作業してください。


STEP3:表面のクリアーテープを剥がす
商品を保護しているクリアテープを剥がしてください。


STEP4:テールゲートをきれいにする
きれいな乾いた布でリアクロームトリムを張るテールゲートの表面をきれいにしてください。

STEP5:リアクロームトリムの裏側の赤いテープを剥がしてテールゲートに貼り付ける
まず初めにテールゲートの左端にリアクロームトリムを位置合わせしてから、赤いテープを少しずつ剥がしながら軽く貼り付けていくと上手く貼れると思います。

ここが大切
正確な位置が決まってから強く押さえて貼り付けてください。初めの位置が重要ですよ!
初めの位置を決めたらあとは、テールゲートにリアクロームトリムを当てたまま、赤いテープを引っ張っていくと簡単にテープだけ剥がれていくので上手く装着できます。


★セカイモン取引の流れ
最後に、海外で出品されている商品を購入するということでセカイモン(eBay Ameria唯一の日本向け公認サービス)の利用を躊躇されている方のために、このオークションの取引の流れをご紹介します。

「セカイモンがお届け」と書かれている商品を落札した場合は、出品者とのやり取りは全てセカイモンのスタッフが対応してくれて、LA物流センターで検品がされた後、日本に発送される流れになります。

セカイモン 自動車パーツ


こちらが今回落札した商品です。\2,558でした!
日本で見かけるこの類の商品はどれも1万円以上するので、今回はお得な買い物ができました
落札1


落札2


今回は、年末に落札したこともありLA物流センターに商品が届くまでに時間が掛かってしまいましたが、10日経過した時点でセカイモンからこの配送状況の連絡メールが届きました。
配送状況1


配送状況2



その次に届いたメールがこれです。
LA物流センターで検品が完了し、発送した時点での連絡でした
発送1


発送2



最後のメールは、商品が日本に到着して通関審査を通過した時点で届きました。
この時点で、2次決済金額(国際送料・関税・日本国内の消費税)の合計が確定します。

落札価格とは別に、国際送料・関税・日本国内の消費税が掛かるため、入札前にいくらくらい掛かるのか気になると思いますが、安心してください。

正確な金額は通関審査時まで決まりませんが、入札前に概算金額のチェックができるようになっているため、自分の落札予定金額と2次決済金額(概算)の合計で入札するかどうか検討できます
通関1


今回のリアクロームトリムの2次決済金額の合計は、\1,612でした。
当初の概算見積りより安く済みましたよ
通関2


トータル金額としては、1次決済金額(\2,558)+2次決済金額(\1,612)=\4,170でしたので、お得な買い物ができたと思いますよ

【セカイモン】VW Touareg Rear Chrome Trim
【ヤフーショッピング】トゥアレグ リアクロームトリム
【Amazon】トゥアレグ リアクロームトリム
【楽天】トゥアレグ リアクロームトリム


最後までご覧頂きありがとうございます。
最後に投票お願いします!

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 自動車記事
自動車の記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/02/04 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
donaugoさん
こんにちは^^
へ〜と感心しながら記事を読んでいました。
その都度レートも違ってきますから、
それも楽しみの一つですね〜^^
BELLY
URL
2010/02/01 04:03
(*^ー^)ノこんにちは〜♪
まずは落札おめでとうございます\(^▽^)/

そして詳しい装着や取引の手順まで
とても勉強になりますよw
取り付けが両面テープだけというのも
手軽で穴を開けてキズをつけるのより
親切かもしれないですね〜
最近のテープ関係はかんり頑固ですしね
おいち
2010/02/01 13:13
こんばんは^^
ハーレーに乗りたいなぁ…と、ひそかに思っているsyoですが…何か???
ドレスアップいいですねぇ…。
syoも、そろそろアリスト君で何かをしでかさなきゃと思っているんですが、良い知恵を、よろしくお願いします*^-^*
syo
2010/02/01 21:42
>>BELLYさん
こんばんは〜^^

>その都度レートも違ってきますから、
>それも楽しみの一つですね〜^^
そうなんですよ、実はリアクロームトリムを落札した時は91円くらいでしたが、80円台の時もありましたからね。
もっと高額な商品だとこの違いは大きいですよね!
donaugo
2010/02/02 00:20
>>おいちさん
こんばんは!
ありがとうございます^^
落札時の予想よりも安く手に入れられたのでちょっと得した気分になれました!
両面テープは取り付けも簡単なのが良いですよね。
でも、貼り直しは避けたかったので結構慎重に作業はしましたよ(^^;
donaugo
2010/02/02 00:33
>>syoさん
こんばんは〜!
へぇ〜ハーレーに乗りたいんですかぁ。Wild syoさんですね^^買ったらブログでwildなところ見せてくださいね!
syoさんが好きな車は全てLになるので、なっちゃいましょう^^(本気でなりきる時は年式はチェックしてくださいね〜)
http://item.rakuten.co.jp/auc-imcshop/1160200032/
donaugo
2010/02/02 00:44
はじめまして、ランキングから来ました。

かっこいいですね〜。
私も車欲しいです♪

またおじゃまします!
ヒッキー
URL
2010/02/08 20:04
>>ヒッキーさん
はじめまして、こんばんは。

>かっこいいですね〜。
>私も車欲しいです♪
ありがとうございます!!
車は維持費はかかりますが、
あるとやっぱり便利ですよね^^
donaugo
2010/02/11 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

セカイモンで落札したVWトゥアレグ リアクロームトリム ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる