◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS おかいつ よしお兄さんからのお返事

<<   作成日時 : 2009/12/25 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 4

今年の2月にオンエアされたおかあさんといっしょに、当時3歳だった長女が出演しました
おかあさんといっしょは"おかいつ"と略して呼ばれているらしいのでこんなタイトルにしてみました
・・・妻に聞いただけです。わたしには何のことだかわかりませんでした

さて2月にオンエアされたおかあさんといっしょですが、
収録は1月にNHKのスタジオで行われました。

当選はがき


スタジオパーク


この収録前に長女は、だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしお兄さん、まゆお姉さんの絵を描いていました
その絵に妻がちょっと手を加え・・・
さすがに誰が誰だかわからんので(^^;

お兄さんお姉さんへの手紙


収録当日は、出演する子供本人と脇で見守る保護者一人しかスタジオに入れないんで、長女と妻がスタジオ入りして、管理人donaugoと次女は、スタジオパークの覗き窓から収録の様子を眺めていました

たくみお姉さんに会いたかったなあ〜

収録はおよそ1時間30分用意されていましたが、収録が始まるとそのままカットなどなしで、エンディングまでいっきにやってしまうんですよね
ちょっと予想外でした!

収録が始まる前に、踊りの練習をしたりするので、これだけ時間が用意されているんですが、実際の収録時間はTV放送とほぼ同じ時間なんですよ。

さて、収録も無事終わり出演者全員で記念の集合写真を撮って、スタジオを後にするわけですが・・・

その時! 妻が持参していた長女の手紙(絵)を渡しに走りました
立ちふさがる警備員をかわし(冗談です)

実際は走ることもなく、お世話係の方(通称"エプロンお姉さん")に手紙を渡してスタジオを後にしました。

手紙を渡した際に、「お兄さん、お姉さんに渡しておきます!」と妻は言われたと言っていましたが、もちろんそんなことはすっかり忘れていました。




ところがあれからおよそ11ヶ月後のクリスマスイブの晩に!
ふとポストを覗くと長女宛に見慣れないサインが書かれた手紙があるではないですか!?

よく見ると、
しゃきーん
と書かれています。

でもまだピンときません・・・

さらに右によしひさと書かれています。

そうです。ぱわわぷ体操でおなじみのよしお兄さんからのお返事が届いていたんです!!

よしお兄さんを見てみる

よしお兄さんからの返事


これにはちょっとびっくりした管理人donaugoも家に入るなり
「しゃきぃーん!ぱわわっぷっっ!!」
と妻と娘たちに叫んでしまいました

妻も長女も返事がもらえるとは思ってなかったようで、
妻は「すごい!!」
を連呼してました(笑)

長女と次女は
「しゃきぃーん!ぱわわっぷっっ!!」
を連呼してました(笑)

わが家にとっては、びっくり!嬉しい!クリスマスプレゼントになりました


最後まで読んで頂きありがとうございます。
3歳児だけが「おかあさんといっしょ」に出演できるので、興味のある方は応募してみては?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




★おまけ★

今年はおかあさんといっしょのファミリーコンサートに数回いきました。
娘たちも楽しんでますが、妻が一番はまってるみたい^^
部屋にNHK関係のぬいぐるみが増えているのは気のせいだろうか・・・

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートの最新DVD
NHK DVD キャラクターグッズ オンラインショップ


おかあさんといっしょでおなじみのモノランモノラン キャラクターグッズ
モノランモノラン!


どーも今年はお世話になりました
どーもくん!


ファミリーコンサート

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/01/24 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございますm(_ _)m
娘さん嬉しかったでしょうね!
おかあさんといっしょは、小さい頃見ていた記憶があります。
よしひさ兄さんはさすがに最近なので
知りませんが、娘さんにとっては一生忘れない
とてもステキなクリスマスプレゼントに
なったのでしょうね^^_
YUKI
URL
2010/01/01 10:58
明けましておめでとうございます。
TV出演できて良い思い出になりましたが、返事をもらえたこともさらに良い思い出になったと思いますよ^^
わたしも子供が1歳過ぎてから、ときどき観るようになったんですけどね(^^;
donaugo
2010/01/01 23:00
お嬢さん、とっても可愛いですね。
大きくなって、大きな心の財産になります♪
本当におかあさんの愛がいっぱいの
そして、奥様の愛がいっぱいの
ステキな家庭に乾杯♪
あくび
2010/02/11 15:20
>>あくびさん
こんばんは^^
ありがとうございます!

素敵なコメントに恐縮です(^^;
長女には良い思い出になったと思います。

次女がもうすぐ3歳になるので、
妻はまた応募するみたいです^^
donaugo
2010/02/11 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

おかいつ よしお兄さんからのお返事 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる