◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 自宅で吸入!超音波温熱吸入器ホットシャワー

<<   作成日時 : 2009/12/06 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 2 / コメント 8

風邪の予防にも、風邪を引いてしまい喉の痛みや鼻づまりがある時にも使えそうなアイテムを妻が見つけました。
超音波温熱吸入器ホットシャワーです

超音波温熱吸入器ホットシャワー



人気商品みたいなのでそんなの既に使ってるよ・・・と言われちゃうかもしれませんが、読んでもらえると幸いです(^^;


独身時代(特に学生時代)は、風邪を引いて喉が痛い、鼻の調子が悪い時でも家に残っている薬飲んで寝ておけばいいや・・・なんて管理人donaugoは考えてましたが、いまは妻や子供もいるため、できる限り病院で診察は受けるようにしています。

最近は特に世間で新型インフルエンザが騒がれていることもあり、咳なんかしてると「インフルエンザやないよな?」なんて言われちゃいますしね


ところで、風邪を引いて病院に行こうと思った時、内科に行くか耳鼻咽喉科に行くか悩むことがありませんか

病院によるのかもしれませんが、いつも耳鼻科って激混みのイメージがあるんですよね。
一方内科は比較的空いているのか、診察時間が短いせいか回転が速いように思います。

わたしの場合、どちらかと言うと鼻水を吸い取ってもらえたり、吸入器も使えたりする耳鼻科の方に行きたいとは思うのですが、とにかく早く薬をもらって帰りたい・・・という思いから、内科を選ぶことが結構多いんですよね・・・。


今回妻が見つけた便利なアイテムは、自宅で手軽に使える吸入器なので、内科を選びがちなdonaugoも風邪を引いた時に使ってみたいアイテムです^^


この超音波温熱吸入器ホットシャワーの大きな特徴は、下記の3点です。

・細胞がやけどせずに効果を最大限引き出せる43℃の霧
 温熱により、ウイルス産出量とヒスタミンの遊離が抑えられる
 超音波振動によって水を霧化するので、やけどの心配がない

・鼻咽咳、下咽頭、咽頭にまんべんなく沈着する5ミクロンの霧

・薬を使わないため、妊婦の方、子供、お年寄りも安心して使える


その他こんな特徴があるようです。

・吸入口がマスク型なので、のど・鼻 同時に吸入できる。

・ノズルの付け替えが必要ない。

・体液と同じ浸透圧の生理食塩水を使えば、水よりも刺激が少なく、スムースに吸入が行える。

・操作は簡単、ワンプッシュ。

・1回の動作時間は約5分で、自動的に終了する。



いまこちら↓を注文し、届くのを待っているところなんですよ
使ってみたら感想、効果などをまたご紹介します!

超音波温熱吸入器ホットシャワー3 UN-133B



最後まで読んで頂きありがとうございます
応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


★おまけ★

先日ご紹介したクレベリン ゲルですが、そろそろ使用期限が近づいてきたので、再購入しました。
部屋の中に置いておくだけで浮遊するウイルス、菌、ニオイを除去してくれる優れものなんですが、できる限り部屋の高い場所に置いておく方が部屋全体に拡散しやすいため、より効果が期待できるそうです。

クレベリン ゲル


【ヤフオク】ウイルス・細菌除去に!クレベリン ゲル

【楽天】空間に浮遊するインフルエンザ・ウイルスを滅菌


それではまた
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/12/07 00:57
ホットシャワーの使い方と効果
先日購入した超音波温熱吸入器ホットシャワーを使ってみました! うちの娘たちも気に入ったみたいで、毎晩寝る前に5分間の吸入をするのが日課になったみたいですよ{%表情ニコニコdeka%} 少量の塩を入れた生理食塩水にすると、むせたりすることもなく子供でも抵抗なく使えるところが良い点です^^ ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/01/03 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、吸入器大活躍ですね^^
丁度、syo、風邪っぴきで、くたばっていましたところです…。
薬を使わずに済むなら、扁桃腺がはれ上がってしまうsyoにもピッタリですね^^加湿もできそうだし^^室内加湿だけじゃあ、足りないみたいで…。
syoは、乾いた女なので^^;
syo
2009/12/08 00:41
>>syoさん
こんばんは。
仕事でなかなか休めない時もありますが、無理し過ぎずよく休んでくださいね。
ホットシャワー届きましたよ。
まず加湿で潤って、それでもダメならホットシャワーかも!?
donaugo
2009/12/09 01:51
こんばんは〜^^

何かと忙しい師走の時期に
とっても便利なアイテムがあるんですね〜☆

私も、やはり病院選びには時間の待ち時間を
考慮しますよww
だって、何時間も待ってたら他の事
いっぱい出来ちゃうもんね〜
この超音波温熱吸入器ホットシャワーなら
安心して使えるし43度の霧ならちょっと熱めの温泉みたいな感覚です!
金に余裕が出来たら欲しいところです 
おいち
2009/12/13 17:37
>>おいちさん
こんばんは!
病院の待ち時間は辛い!
長いと具合が悪くなっちゃいますよね

ねらったわけではないですが、
ホットシャワーが届いて間もなく
風邪を引いてしまいました。。

・・・というわけで早速使ってみました。
少量の塩を入れて使うと使用後も
鼻や喉に塩が付いているような感覚が残り、沈着しているのが実感できますよ。
もうしばらく続けてみます。
donaugo
2009/12/15 01:00
donaugoさん、こんばんは。

コメントを下さり、
ありがとうございます〜♪

昨日の事ですが 夜遅くに、
近くで、火事がありまして(@_@;)
ネットの回線が切断され、今も
とても不安定なので、取り急ぎ〜(*_*;
涼子です
URL
2009/12/16 22:17
>>涼子さんこんばんは。
近所で火事ですか。。
火の元には気をつけないと、
深夜の火事は特に怖いですね。
涼子さんも火の元チェックを
忘れないでくださいね!
うちも気をつけます。
donaugo
2009/12/17 01:37
こんばんは^^
いつも有り難うございます^^
長い名前と凄い中身に驚かされています。
素晴らしい商品を見付けられるdonaugoさんにも。
参考にさせて頂きますね〜^^

BELLY
URL
2009/12/17 07:06
>>BELLYさん
こんばんは!
こちらこそ
ありがとうございます^^

わたしも妻に驚かされてますよ^^
昨年、一昨年と子供がノロに感染したのがきっかけで、良さげな細菌・ウイルス対策アイテムが気付いたら増えてますからね(^^;
donaugo
2009/12/18 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

自宅で吸入!超音波温熱吸入器ホットシャワー ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる