◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS わが家で使っているインフルエンザ予防アイテム

<<   作成日時 : 2009/11/21 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 10

今週はちょっぴり忙しくてブログ更新ができませんでした
それでもいつも訪問してくださる方には感謝です
つい最近まで寒さを意識することがほとんどなかったdonaugoですが、さすがに朝晩は気温も下がりコートなし生活に限界を感じてきてます・・・(でもまだ頑張ってます

寒くなってくるとますます猛威を振るうと懸念されるインフルエンザですが、今日はわが家で使っているお手頃インフルエンザ予防アイテムをご紹介します。


まず初めにご紹介するのは、こちらのクレベリン ゲルです。
寝室、リビング、キッチン、洗面所、子供部屋、浴室、トイレ、ペット周辺などのウイルス除去、空間除菌、消臭に使えるアイテムです。

クレベリン ゲル


わが家では、リビングと寝室に置いて使っています。
内容量150gの写真のものだと、8〜12畳のリビングで使用した場合、約2ヶ月間使えます。
成分は、二酸化塩素液と高吸水性樹脂 などを含んでおり、二酸化塩素ガス濃度を一定に保持する技術で特許登録もされている注目されている商品です。

【Yahoo! オークション】ウイルス・細菌除去に!クレベリン ゲル

【楽天】空間に浮遊するインフルエンザ・ウイルスを滅菌


二酸化塩素とは!?
特異的な酸化作用で、標的とするウイルス・細菌に直接働き、それらの構造を変化させることでウイルスの活動を押さえ込む効果があります。

もっと詳しく知りたい方はこちら
二酸化塩素分子のチカラの秘密を解明



こちらのクレベリン スプレーも使ってますよ。
これは、吐しゃ物などの汚染物質を除去した後のウイルス除去・除菌、カビの除去に使えます。
クレベリン スプレー


業務用の方がお得だったみたいですが・・・
【大幸薬品】クレベリンSP100 業務用





続いてご紹介するのは、アロマ・デ・ライトで気軽にアロマテラピー でもご紹介した水にお好みのアロマオイルを数滴垂らすだけで、香りのミストが楽しめるインテリアライト&アロマディフューザーのアロマ・デ・ライト(Aroma de Light)です。

アロマ・デ・ライト


これもわが家では寝室に置いて使っていますが、加湿効果とアロマの香りで心地良く眠りにつけるので重宝していますよ^^

新型インフルエンザ対策に!アロマ・デ・ライト


そしてこのアロマ・デ・ライトに最近使っているアロマオイルがこのカリス成城のKa.Fu.N.です。
インフルエンザ予防花粉対策にも良いらしく、今は毎日これです。

カリス成城のKa.Fu.N.

Ka.Fu.N.



★アロマオイルの便利な使い方★
アロマディフューザーに入れるだけでなく、こちら↓のようにマスクに浸す使い方も良いですね。
【新型インフルエンザ対策!マスクに浸すだけ】天然植物エッセンシャルオイル(精油)配合の機能性アロマオイル


参考にして頂けて、さらに投票までして頂けると幸いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/22 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、donaugoさん

へ〜〜(~_~)、とってもお勉強になりました。
ランプ、綺麗な色ですし 1つ買っちゃおう?
かしら〜♪ な〜んて 思ってます

皆さん 3連休だというのに・・・私は会社でお昼休みの最中なんですよ、悲しい〜(T_T)
涼子です
URL
2009/11/21 13:36
>>涼子さん
こんばんは!
お仕事お疲れさんでした! 
私も明日は仕事ですよ

アロマ・デ・ライトはここでは1色しか掲載してませんが、7色のグラデーションや好きな色で固定したりして楽しめますよ^^
わが家では、ブルーとグリーンが多いですかね。
donaugo
2009/11/21 23:49
こんばんは〜^^
クレベリン ゲルは置いとくだけでいいんですか?
便利ですね。素敵な情報有り難うございます^^pochi
BELLY
URL
2009/11/23 11:16
クレベリンゲルって、初めて知りました…。おいておくだけでいいんだ…φ(。。)なるほど^^
手軽に、使いやすいですよね…。

アロマディフューザーは、syoも、違うタイプですが使用しています。最近、無理をしていたせいか、少々、咳が出るのですが、ティーツリーと、ゼラニウムの香りをブレンドして、毎晩たいていました。
予防だけではなく、身体の症状にあわせて、オイルを使い分けるのも、面白いですよ^^
syo
2009/11/23 13:21
こんにちは〜^^
インフル対策には、こんなのもあったのですね〜☆
ただ置くだけで予防になるなら
ほんと手軽でいいですよw
また探せば、他にもいろいろあるんですね!
おいち
URL
2009/11/23 17:02
>>BELLYさん
こんばんは!
>クレベリン ゲルは置いとくだけで
>いいんですか?
そうなんですよ、置いとくだけなんですよ。
2年前に子供が嘔吐下痢の風邪にかかったのがきっかけで、妻が見つけて購入したんですよ。
donaugo
2009/11/23 22:02
>>syoさん
こんばんは〜^^
ティーツリーですか!うちもKa.Fu.N.の前は妻の好みで使ってましたよ。
なるほど、自分の好みで使い分けやブレンドできたり、奥が深いですね!
syoさん風邪ですか!?
お大事にしてくださいね。
donaugo
2009/11/23 22:16
>>おいちさん
こんばんは!
わたしもクレベリン ゲルは妻が購入するまで知りませんでしたよ。
たまにネットでナイスな商品を見つけ出してくるんですよね^^
いいもの見つけたらおいちさんも教えてくださいね!
donaugo
2009/11/23 22:25
我が家ではシンプルにウガイと
水を大量に飲むことで感染を逃れてます。
少し喉がいがらっぽいようならイソジンで
ウガイ、これで大丈夫です
タラオのパパ
2009/11/24 07:26
>>タラオのパパさん
こんばんは^^
水を大量に飲むんですか!試してみますね。

予防には、睡眠をしっかり取る事と、タラオのパパさんが実践されているウガイが大切なんですね!
donaugo
2009/11/25 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

わが家で使っているインフルエンザ予防アイテム ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる