◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 継続使用中 美白セットに含まれるハイドロキノンとは!?

<<   作成日時 : 2009/11/11 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

妻がビーグレン(b.glen)を使い始めて、4ヶ月が経過しました!ちょっぴり高価ですが今も続けています。
ビーグレンのどこが魅力的なのかなぁ
・・・どうやら美白クリームに含まれるハイドロキノンが重要な役目を果たしているようです

ビーグレン


妻が使っているのは写真の美白セットで、この3つの商品の役割をまず簡単にご紹介します。

1.C serum(ビタミンC美容液)

最強の美白成分「ビタミンC」で、メラニンの生成をおさえ、シミをできなくする。

肌に浸透しにくいビタミンCを、独自の浸透技術でナノカプセル化した美容液。

般的なビタミンC誘導体の美容液の10倍のビタミンC濃度。


2.Moisturizing Gel(コラーゲン保湿ゲル)

肌の再生力を高める成分「ビタミンA」で、肌の新陳代謝を促して、シミを肌から排出する。

肌に浸透しにくいコラーゲンとヒアルロン酸を、独自の浸透技術でナノカプセル化した、即効浸透型の保湿ゲル。

ビタミンA(レチノール誘導体)の配合により、長時間の保湿効果とハイドロキノンの働きを高める効果がある。


3.Whitening Cream(美白クリーム)

究極の漂白成分「ハイドロキノン」配合で、メラニンを減少させて濃くなったシミを薄くする。

皮膚科医が処方するハイドロキノンを、独自の浸透技術でナノカプセル化した安定浸透型のクリーム。

皮膚への刺激を抑えるためにハイドロキノンの濃度は2%以下。


さて、3つ目の美白クリームに含まれるハイドロキノンとは、どんなもの?
使い方を間違えなければ、美白にかなり有効な成分だということがわかりますね


★ハイドロキノンとは

・究極の「漂白剤」と呼べるほどの美白効果をもった整肌成分。

・日本では、医療現場でシミ治療に使用されてきた。

・日本では薬事法で化粧品への配合は禁止されてきたが、2000年の薬事法改定により、ハイドロキノンを化粧品に配合することが可能になった。


★ハイドロキノンの効果と有効活用法

・メラニンの生成をおさえると同時にメラニンを作る細胞を減少させる効果がある。その効果は一般的な美白製品に含まれているアルブチンの100倍とも言われている。

・皮膚に浸透しにくいという欠点を持つハイドロキノンと肌の再生力を高める成分「ビタミンA(レチノール誘導体)」を併用することで、ハイドロキノンがメラニンに対して働きやすくし、シミの撲滅に相乗効果が生まれる。


★ハイドロキノンの怖いところ

・漂白効果が強いため、肌への刺激が強い。

・一箇所に塗りすぎるなど使い方を誤ると肌の一部が白くなってしまう「白斑」という症状が出てしまう。

・アレルギー症状、かぶれ、ヒリヒリ、赤くなる といった症状が出ることがある。



最後に妻が実際にビーグレンを使ってきた感想をまとめてみました。
少しでも参考になれば幸いです

★使用感のまとめ★

1.「ビタミンC美容液」の感想

・少量でもよくのびるため、長持ちする。

・つけた直後は温かく感じ、多少ベタつきますが、数分後にはもっちり。

・使い始めから肌に効いている感じは実感できた。


2.「コラーゲン保湿ゲル」の感想

・翌朝起きたときに、これまでより肌が「しっとりしている」と実感。


3.「美白クリーム」の感想

・こってりしすぎてないので使用感は良い。

・特に小鼻の毛穴の黒ズミが消える効果が実感できた。


ハイドロキノンを含んだビーグレンです。
シミが消えた!くすみがとれた!スーパー美白スキンケアb.glen


★おまけの情報★

ビーグレンのサイトで「EGF」配合のフェイスマスクプレゼントキャンペーン中ですが、「EGF」って何??

・「EGF」は、肌再生能力を高める因子で、アメリカの生物学者、スタンレー・コーチン博士によって発見され、ノーベル賞に輝いた。

・発見当初は1gあたり約8,000万円もする非常に高価な成分で、火傷治療用に医療機関で使用されていた。

・コスト削減が実現し、日本では、2005年の秋から化粧品にも使用されるようになった。



その他ハイドロキノンを含むスキンケア商品はこちら


最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに投票して頂ければ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しみ・くすみが取れるなら使ってみたい気もするけれど…。栄養いっぱいの美白セットは、魅力的です^^
donaugoさんの奥様は、
とても綺麗な人なんでしょうね^^
syoも、綺麗になろ♪
syo
2009/11/11 02:35
>>syoさん
こんばんは〜!
妻も美白効果が出て綺麗になりましたよ〜^^
ただ少し高価なので、もしチャレンジするならトライアルセットですかね!?
久々にサイトを見ると、増量されて同じ値段だったのでびっくり
syoさんもますます綺麗になってくださいね^^
donaugo
2009/11/12 00:27
こんばんは〜^^
ビーグレン(b.glen)とかハイドロキノンとか
難しい単語が
いっぱい出てきますね(;^ω^)
美容、コスメの世界も知的だなぁ〜(笑
おいち
URL
2009/11/12 02:44
>>おいちさん
こんばんは^^
確かに難しい単語ですよね、
以前は関心もなかったのですが、
妻のおかげで私も日々勉強になってます^^
これからもまだまだ!
donaugo
2009/11/13 01:58
こんにちは、donaugoさん
遅〜い お昼休み時間に訪問です(^.^)
毎日雨ばかりで 嫌になりますね(T_T)
コメント下さり、嬉しいです〜♪
10万キロになったのが、なんとなんと、
自分ちの 車庫の中だったんですよ
なんて言う奇遇、走行中でしたら・・
気付いてなかったと思います〜(^_^;)
涼子です。
URL
2009/11/13 14:08
2度目の登場\(^0^)/

ハイドロキノンの成分が入ったシミ取りの化粧品を使ったことがありまして…。お医者さんのおススメでしたが、シミ取りはできませんでした…残念ながら…。
ただ、syoの場合、真面目に使わず、途中で無くしてしまったんですよね…。
真面目に使っていたら効果があったのかも…^^
syo
2009/11/13 22:33
>>涼子さん
こんばんは〜。
ほんと雨ばかりで憂鬱です
車庫の中でぴったり走行距離が10万キロっていうのはすごい偶然ですね!
昔、車庫に車を止めて5分後にまた出かけようとしたら、バッテリー上がりでエンジンがかからなかったという嬉しくない偶然!?はありましたが・・・
donaugo
2009/11/13 23:52
>>syoさん
再登場ありがとうございますね!
以前ハイドロキノンを使われていたんですね。
わたしも妻に借りて3日ほど日焼けのしみに使ってみましたが、3日では何も変わりませんでしたよ(^^;
妻の場合、効果を実感できたのは、3週間使った頃でしたから、それくらいは必要なんでしょうね。
donaugo
2009/11/14 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

継続使用中 美白セットに含まれるハイドロキノンとは!? ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる