◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 東京モーターショー2009に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/11/06 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 2

先日、第41回東京モーターショー2009(The 41st Tokyo Motor Show 2009)に行ってきました!
今回のモーターショーは、多くの海外メーカーが不参加だったため、出展メーカー、車両、展示面積が前回の2007年から半減していました
楽しみにしていたフォルクスワーゲンの出展もありません

幕張メッセ


・・・ですが、現地に行ってみると休日だったこともあるとは思うのですが、想像以上に人も多く、出展車両が半減して寂しい・・・といった感じはまったく受けませんでした

前回は、子供が喜ぶトミカのミニカーコーナーなどは別フロアの隅っこに追いやられていた感はありますが、今回は車両展示スペースと同じ場所に展示されており、子連れ客には良い配置だったのではないでしょうか!?
ただ、前回は託児所がありましたが、今回はなかったような気がします。

トミカ・チョロQコーナー


子供二人には、第41回東京モーターショー開催記念トミカのトヨタ iQマツダ RX-8を買いました
二人とも「黄色が欲しい〜」と言ったのですが、同じミニカーを買ってもなあ・・・というわけで、全長3m弱という小さななボディに、4人乗りを可能としたパッケージング&デザインと、9つのエアバッグを装備し、高い安全性と環境への配慮もされた青色のトヨタ iQ(昨年の日本カー・オブ・ザ・イヤー)にしてみました。

第41回東京モーターショー開催記念トミカ


Yahoo!オークションでもゲットできます。
東京モーターショー限定!トミカ

★モーターショーの写真を少しだけ★
モーターショーに登場したアシモ君!ナイスな踊りを見せてくれました!
アシモ君


SUBARU HYBRID TOURER CONCEPTです。
SUBARU HYBRID TOURER CONCEPT


続きはまた

最後までありがとうございます。
投票お願いしますね

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

【訂正】
託児所は2階中央モールにあったみたいですね(^^;
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:30
サイトマップ 自動車記事
自動車の記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外メーカー車が不参加だったので、今年は行くのを辞めたのですが、お話を聞いていると、面白かったんだ…。行けばよかった…。
次世代カーは、写真に載っているスバルが一番だったんですか(??)もっと、お話聞きたい^^
syo
2009/11/06 15:31
>>syoさん
こんばんは!
モーターショーは楽しめましたよ^^
もっと気になった次世代カー
ありましたよ!!
コンパニオン付き写真を
選んじゃいました(^^:
donaugo
2009/11/06 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

東京モーターショー2009に行ってきました ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる