◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS NewゴルフGTIに試乗

<<   作成日時 : 2009/11/01 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

トゥアレグの12ヶ月点検で、いつもお世話になっているディーラーに行ってきました。
定期点検の技術料として2万4千円くらい掛かりましたが、幸い部品の交換が必要な不具合などはなく、点検料以外には費用は掛からなかったため、一先ず安心です
強いて言えば、タイヤの溝が前輪4mm、後輪4.5mmなので、もう少ししたら買い替えが必要なのかなぁ・・・といったくらいです。

今の車に乗り始めて4年経ちましたが、特に大きな故障などもなく、またサービスプラスの保障期間の3年間はディーラーの担当者の方がいろいろお願いを聞いてくださったこともあり、今ではまったく不満もない状態です。

さて、今回の12ヶ月点検ですが、少し待ち時間もあったので、担当の方にお願いしてNew Golf GTIを家族4人で試乗してきました

試乗車はこちらです。
Golf GTI


今回のモデルからGolf GTIもマフラー左右2本出しになって、いい感じです!
Golf GTI


車に乗り込んでさあ出発です。
やっぱりアクセルを踏み込んだ時の加速感は、トゥアレグよりも楽しいですねぇ。
・・・車重1.4トンのゴルフと、2トンオーバーのトゥアレグを比較するのも間違ってますが・・・(^^;

また、ハンドルから手を離さなくてもシフトチェンジができるパドルシフト、アクセルを踏まなくても一定速度で走ってくれるクルーズコントローラーなど装備も充実しています。
Golf GTI


車が好きでワーゲンに行くのを楽しみにしていた長女。
今度行く時には、最近覚え始めたひらがなでディーラー担当者Aさんに手紙を書いて渡すんだとか
Golf GTI


インパネのモニター表示もきれいですね。小さなところからも年々車の質が向上していくのを感じます
Golf GTI


GTIカラーの赤がさりげなくハンドルやシフト部分の糸に使われているのに魅力を感じました!
Golf GTI


あまり見ないところかもしれませんが、助手席前のグローブボックスの中の写真です。
グローブボックスの中は、上部にマニュアル専用スペースがあり、マニュアルが入ってますね。また、チャイルドシートを助手席に設置することを考慮して、助手席エアバックON/OFF切り替えスイッチ、エアコン送風口なんかも付いています。トゥアレグにも付いてますが、夏にジュースを入れておくとちょっとした冷蔵庫代わりになるんですよ
Golf GTI



★おまけ★
こちらはショールーム内にあったGolf TSI Highline
Golf TSI Highline


Golf TSI Highline


Golfのパーツ、カー用品全般
Golfのパーツ、カー用品

Golfの外装パーツ
Volkswagen及びAudi の世界NO.1チューナーとしての地位を確立している
ABT SPORTSLINE パーツが注目アイテムです。
Golfの外装パーツ

取り付けをどうしよう・・・と悩むことはけっこう多いと思います。
テンペストパワーは取り付けサポートもあります。
【Yahoo!オークション】ゴルフGTI外装パーツ


最後まで読んで頂きありがとうございます。
お帰りの際は下の投票をして頂けると

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 自動車記事
自動車の記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Golf GTI内装が、シンプルでしかも、オシャレ。収納も充実していますね…。いいな…。
乗り心地、どうでしたか?もちろんGoodだと、思いますが^^
syoの車も、メンテナンスしなきゃ…
syo
2009/11/02 16:49
>>syoさん
こんばんは!
内装はシンプルで、赤の色使いが好きです!

試乗したGTIは本皮シートでヒーターも装備されており、乗り心地は良かったですよ
もっと長時間ドライブできれば長時間座った時の疲れ具合も報告できるのですが
donaugo
2009/11/03 00:18
おはようございます^^
うわぁ〜! スピードメーターが
280キロまで付いてるのが
まさに、外車だねー

いいなぁ〜♪
新しい車が欲しくなってきました^^;
おいち
URL
2009/11/03 07:13
>>おいちさん
こんばんは^^
そうですね!
280キロまであるのは
私も知りませんでした〜。
愛車は260キロなので
VWは車種によって
スピードメーターのMAX値が
異なるみたいですね。
ちなみにトゥアレグV8は
確か320キロだったと思いますよ^^
donaugo
2009/11/03 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

NewゴルフGTIに試乗 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる