◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 小さくても凄い!?フォルクスワーゲン トゥアレグ

<<   作成日時 : 2009/10/16 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

小さくても凄いフォルクスワーゲン トゥアレグの動画を見つけたのでご紹介します!
開始から2分20秒くらいまでトゥアレグが登場しますが、かなり欲しくなってしまいました

ちょうど2分くらいのところでヘッドライト、フォグランプ、テールランプなんかが、光るところが心くすぐりますねぇ^^
ジオラマの中を走るトゥアレグはマッチ棒サイズのラジコンとは思えない臨場感あふれる映像です!!

VW Touareg RC 1/87



続いて、こちらはスケールの大きなトゥアレグの動画です。
2006年11月23日に英国のダンスフォールド空港で開催された「トゥアレグがボーイング747を引っぱる」イベントの映像です。

こちらは、フォルクスワーゲン ジャパンのホームページで掲載されている動画の長編だと思いますが、使われた車両は、トゥアレグV10 TDI(ディーゼルエンジンで日本には未導入)でエンジン、サスペンション、四輪駆動システム、タイヤなどほとんどが生産車両そのままだったらしいです。

ただ、全長70メートル以上、高さ19.4メートルで重さ155トンを超えるジャンボ機を引っ張るということで、タイヤの空気圧を上げ、車内にはトータル4,345Kgの鉄球と鉄板が積み込まれ、車体の総重量を7,030Kg(重量配分はフロントに2,755Kg、リヤは4,275Kg)にまでしたらしいです。
そこまで積めることに驚きました
トゥアレグ好きの方なら『既に見たことあるよこの動画』
と言われてしまうところですが、まあ観てやってください

・車同士の綱引き映像:20秒あたり
・ジャンボ機登場:50秒あたり
・ジャンボ機とトゥアレグのドッキング:2分5秒あたり
あとはお楽しみ・・・。

VW Touareg Tows A 747


この実験の後、トゥアレグは故障してしまったらしいです

・・・というのは冗談で、無傷だったということです


★【おまけ】記憶に残る写真★
フォルクスワーゲンブースにて・・・遊んでもらえているのか!?
「危ないから登らないでね」と言われているのか!?
後者に思えて仕方がない管理人donaugoでした。
コンパニオンと我が娘



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
宜しければ応援よろしくお願いしますね

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 自動車記事
自動車の記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

小さくても凄い!?フォルクスワーゲン トゥアレグ ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる