◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 輸入車(欧州車)SUVのミニカー大集合

<<   作成日時 : 2009/10/11 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 10

以前は国産SUV、今はフォルクスワーゲン!SUV好きの管理人donaugoです。
とは言っても実車はこれ以上買えません・・・
というわけなので最近ネットで少しずつ探してみた欧州車SUV(フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス・ベンツ、アウディ、ポルシェ、ボルボ)の厳選(管理人の)ミニカーをご紹介します。

あっ、ほとんどドイツになってしまいましたね(^^;

★フォルクスワーゲン★
まずは、わたしの大好きなフォルクスワーゲンのSUVです!
トゥアレグとティグアン!ティグアンは以前ディーラーの担当者の方から「20分程度走ってきて良いですよ」と言われて家族4人で試乗させてもらいましたが、思ったよりきびきびとした走りで楽しめました

こちらの写真は前回の2007年東京モーターショーで撮影したティグアンの写真です。
ティグアン 後から

VW トゥアレグ
ミニチャンプス 1/43スケール VW トゥアレグ 2007 カラー:シルバー

ティグアン
フォルクスワーゲン ティグアン(Tiguan) 1/43スケール ミニチュアカー

Yahoo!オークションはこちら
ティグアン 1/43

トゥアレグ

セカイモンはこちら
おもちゃ・ホビーのカテゴリからTouaregで検索してみてください


★BMW★
続いてBMWです。
こちらの写真は2007年の東京モーターショーで撮影したBMW Concept X6 ActiveHybridの写真です。
それにしてもどこの子供でしょうか
こういう場所に座ってはいけません。間違いなく怒られます。
親の顔を見てみたいもんですほんとに

・・・えっ!?写真にマウスをあてました?

BMW X6と我が娘

BMW X6
【BMW純正】E71 X6 ミニチュアカー 1/43 バーミリオンレッド Dickie-Schuco製

BMW X5
BMW X5 4.8i (E70) 1/43

BMW X3
【BMW純正】E83 X3 ミニチュアカー 1/43 ハイランドグリーン 京商製

Yahoo!オークションはこちら
BMW X6

BMW X5

BMW X3


★メルセデス・ベンツ★
続いてメルセデス・ベンツです。ミニカーなら1台ずつ買えそうな気がします!

メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデス・ベンツ GLKクラス

メルセデス ベンツ GL-Class
1/43 ミニチャンプス メルセデス ベンツ GL-Class 白

G55 AMG
メルセデス・ベンツ Gクラス 1/43

ML63 AMG
メルセデス・ベンツ Mクラス 1/43


★アウディ★
続いてアウディです。
この写真は、2007年の東京モーターショーの時に撮影したアウディ Q7です。
フォルクスワーゲンは全車座ってみることもできたのですが、こちらはカギが掛けられており軽く触れるくらいしかできませんでした。
アウディ Q7

アウディ Q5
アウディ Q5

アウディ Q7
アウディ Q7

Yahoo!オークションはこちら
アウディ Q7


★ポルシェ★
続いてポルシェです。フォルクスワーゲン トゥアレグの兄弟車カイエンです。
違いは何かわかりやすい記事がありました。
こちらです。

【VW『トゥアレグ』日本発表】『カイエン』との違いはどこにある

この写真も2007年の東京モーターショーで撮影したものです。マフラーがすごい
カイエンターボ 後から

ポルシェ カイエン ターボ
ミニチャンプス 1/43 ポルシェ カイエン ターボ 2007 ホワイトエディション

ポルシェカイエンTranssyberia
ポルシェカイエン 1/43


★ボルボ★
続いてボルボです。今回ご紹介した中で唯一ドイツ車以外で、スウェーデン車です。

こちらの写真は、東京モーターショーで撮影したボルボ XC90です。
ボルボ XC90


ボルボ XC70 1/43ミニチュアカー


ボルボ XC90 1/43ミニチュアカー


★番外編★
VWゴルフの気になったミニカーをピックアップしました。

こちらはNew GOLF GTIのミニカーです。
NEW GOLF GTI


こちらはNew GOLF PLUSのミニカーです。
New GOLF PLUS


こちらは2007年にオーストリアのGTIミーティングで公開されたゴルフのミニカーです。
W12の6ℓツインターボエンジンを搭載した650馬力の4WD車。
最高速度325km/h、100km/hにわずか3.7秒で到達する。
GTI-W12-650


Yahoo!オークションはこちら
ゴルフのミニカー、ラジコン


最後までご覧頂きありがとうございました。
ありがとうございました
お気に入りのミニカーが見つかりましたら
こちらからランキングチェックもしてみてくださいね
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




ミニカーファン vol.9 (エイムック 1050)
エイ出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 自動車記事
自動車の記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、素晴らしいコレクションですね♪
ゴルフって、時速325kmも出るんですか!すご〜い!!
でも、日本に輸入する段階で、やはりリミッターがかけられてしまうのかなぁ。。。
mikomai
2009/10/11 15:29
>>mikomaiさん
W12の6ℓツインターボエンジンを
搭載したこのゴルフGTIですが、
実はコンセプトカーなので
市販されていなんですよ(^^;
でも現在も開発は進行中という
話を情報誌で見ましたよ!!
donaugo
2009/10/12 16:37
お久し振りです。
実車だと日本製でもいいのが結構あるけど、ミニカーだと外国製の方がいいのが多いですね(京商は結構頑張っていると思うけどミニ○は…)。
後、自分のブログで、そちらのブログのリンクを貼らしていただいているんですけど、よろしいでしょうか(許可を先に得てからすべきでした。すいません)。
ゆうすけ
URL
2009/10/12 17:25
>>ゆうすけさん
こんばんは!
リンクありがとうございますね^^
ミニカーは仰る通り
海外メーカーの製品は
細部の作りが良いものが多いですね。
donaugo
2009/10/12 18:26
こんばんは、
メッセージ下さり ありがとうございます。
ホント、ディーゼルの良いのが一杯あるのに・・・ VWのディーラーは なぜ日本に導入しないのか 不思議ですよね〜(?_?) メルセデスなんか、ちゃんとRine-Upしてるのに(>_<)
涼子です。
URL
2009/10/14 22:39
>>涼子さん
こんばんは!そうですよね、
メルセデスが導入した後に
VWも続くのかと思ってたんですが、
ブルーモーションの導入は
なさそうで残念です
2011年に導入と言われている
ハイブリッドに期待です!
donaugo
2009/10/15 00:43
先日はコメント有り難うございました〜。
とても嬉しかったです。
私は車はさっぱり分かりませんが、夫が好きなのでモーターショーへ一緒に行ったりはしています。
スウェーデン車....我が家はここの車です。私はミニュチュアカーが可愛くていいなあと思います(笑)
応援させて頂きました^^.また伺います♪
BELLY
URL
2009/10/15 04:29
こんにちは〜^^
よくこれだけ集めましたね〜
結構、金もかかったでしょうww
とても健全で良い御趣味ですよぉ
私も見習わないと。(←健全な趣味)^^;

おいち
URL
2009/10/15 12:40
>>BELLYさん
こんばんは!
モーターショー楽しいですよ^^
見たことのない車も
たくさん見れますしね。
スウェーデン車もいいですね!
いつか乗ってみたいです^^
また伺いますね。
donaugo
2009/10/15 23:10
>>おいちさん
いつもありがとうございます!
いえ・・・実はこの中で
持っているミニカーは
まだ数台なんですよ(^^;
全部揃える気持ちで
アピールしてるんですが、
なかなか妻の許可が
下りないんですよね(^^;
donaugo
2009/10/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

輸入車(欧州車)SUVのミニカー大集合 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる