◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS よか石けんとアレッポの石鹸の比較

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 8

よか石けんの効果とよか洗顔法でご紹介している「つかってみんしゃいよか石けん」。
実は、妻が楽天ポイントでゲットしたもうひとつの石鹸があります。アレッポの石鹸です。

結構使い込んで残りわずかですが、この石鹸使っていくとだんだん緑色になっていき、今ではこんな感じです。
もともと、使い始めたときは下の写真のようにあめ色だったのですが、石鹸の中心あたりは緑色だったようです。
緑色になったアレッポの石鹸


アレッポの石鹸


アレッポの石鹸 ノーマルタイプ 200g

『アレッポの石鹸は3昼夜釜で焚き、ゆっくりと時間をかけてつくられます。最初は緑色だった石鹸の表面が徐々にアメ色に変わっていき、1-2年の熟成期間を経て完成します。』
えっ!?初めは緑色だったとは・・・。じゃあもとの色に戻っただけか・・・ちょっぴり不良品?と考えたりしながらも、ネットで同じような写真を見つけたので、そんなものなんでしょう。

肝心なこのアレッポの石鹸を使った感想ですが、洗顔にはちょっと物足りない感じがしました。
泡のきめ細かさが少し足らないというのが使ってみた感想です。泡のきめ細かさは、つかってみんしゃいよか石けんの圧勝です。
ただ、アレッポの石鹸は重さが200gもあり、よか石けんに比べると、コストパフォーマンスが良く全身用の石鹸としておすすめできます。


★つかってみんしゃいよか石けんとは★
九州では古くから、拭き掃除や汚れ落としとして「火山灰シラス」が親しまれてきました。
火山灰シラスには優れた吸着力があるため、それを使って掃除をするとピカピカに!
さらに、火山灰シラスで掃除した後の手にも、不思議と透明感が出てきたそうです。
そんな火山灰シラスの吸着力に着目したのが「つかってみんしゃいよか石けん」です。

長寿の里の“火山灰生まれの自然派洗顔石けん”つかってみんしゃいよか石けん


★ちょっぴりシャンプーレビュー★

下記の記事で紹介している"Natural Hair Soap With SEAWEED"と"Natural Hair Treatment With WHEAT PROTEIN"を今も継続使用中です。

ヘアサロンで使われているナチュラルヘアソープのご紹介

使ってみた感想ですが、私自身は短髪なので正直サラサラなのかどうかよくわかりません
ただ、ワックスなどもしっかり落ちているし、頭皮が荒れたこともないので悪くはないと思います。
髪が短くあまり参考になるレビューができません・・・

というわけで、ナチュラルヘアソープをもらえて一番喜んでいた妻の感想。

『SEAWEEDだけだと洗い上がりがちょっときしみ指通りが良くないですが、WHEAT PROTEINとセットで使うと髪がサラサラになります。このシャンプーとトリートメントを使い始めて、髪の広がりも気にならなくなりましたよ。』

ナチュラル ヘア ソープ & トリートメント


使いかけのナチュラルヘアソープ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







血だらけ石けん
丸惣

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:17
よか石けんとすごか石けんの比較
先日"よか石けんとアレッポの石鹸の比較"をご紹介しましたが、今回はかなりそっくりな2つの石けんを比較してみたいと思います! もちろんどちらも使ってみての比較です。 どんな違いがあるのか!?ご覧ください。 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2010/01/16 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^♪
“よか石鹸”気になっていたんです^0^色白美人になれるって言うから…。
参考になります^^
シャンプーは、お高そう…ですが、さらさらになれるなら、使ってみようかな…。香り、どんな感じなのですか?
syo
2009/10/08 00:26
お早う御座います。
ウチは何年か前から「よか石鹸」を愛用してます。
それとシャンプーも、前はそれ使ってました。
今は違うんですけど。そのシャンプーがいいんですけど
少々値が張るので…
ちぬぅ
2009/10/08 05:19
>>syoさん
こんばんは、シャンプーの香りですが、
表現が難しいですね(^^;
妻に感想を聞いてみました
SEEWEEDは洗っている時は、
爽やかな香りがします。
乾かすとそんなに香りは残らず、
ほのかに香る感じです。
donaugo
2009/10/09 00:30
>>ちぬぅさん
こんばんは、よか石けんの泡は
一度使うと結構はまりますね
シャンプーは確かに
ちょっと値が張るので、
妻は「またもらえないかなあ」と
言ってましたよ^^
donaugo
2009/10/09 00:35
こんにちは〜^^
使い込んでいくうちに色合いが変わっていくなんて
面白いですね〜
当然、色も変わると効果も
多少変化するのでしょうか?
でもお値段、張るのですね〜
その辺がネックかなぁ〜
おいち
URL
2009/10/09 18:05
火山灰シラスの石鹸に、興味があります。
シラスは消臭や調湿効果が優れているので、最近壁材として使われていると聞いたことがあります。
なんとなく泥んこ美容みたいないな感じで、効果も期待できそうな気がしますね♪^^
mikomai
2009/10/09 22:43
>>おいちさん
緑色はオリーブと月桂樹の色で、
月桂樹のオイルには強壮・殺菌などの
効果があるそうですよ^^
手間暇かけてる分、
普通の石鹸と比べると、
ちょっぴり高価ですかね(^^;
donaugo
2009/10/10 14:17
>>mikomaiさん
壁材にも使われてるんですか!
ひとつ勉強になりました
よか石けん、効果はありますよ
実は今よか石けん切らしてしまい
ちょっぴりにきび再発です
再注文しました〜!
donaugo
2009/10/10 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

よか石けんとアレッポの石鹸の比較 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる