◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS 「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

<<   作成日時 : 2009/07/04 14:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2年くらい前に購入した「カトージ かるいdeちゅ」のフレームをつないでいるリベットが破損してしまいました
修理するかどうか悩んだのですが、子どもが4歳と2歳になったこともあり、軽くても15Kgまで乗れる「リッチェル(Richell) ファインアールWLU」を購入しました。

リッチェル(Richell) ファインアールWLU


Amazonで「ファインアール」を見る
楽天で「ファインアール」を見る

こちら(↓)は2年くらい前に購入した「カトージ かるいdeちゅ」(リベット破損箇所に○印付けてます)
見た目にはわかならいかもしれませんが、リベットが破損しているので開閉時につなぎ目が外れる状態です。
おそらく、「かるいdeちゅ」が壊れた原因は、体重制限をちょっと超えた上の子を乗せて、ハンドルフレームに重い荷物を掛けることも多かったことだと思うので、自業自得です・・・

カトージ かるいdeちゅ


こちらは破損したリベットの写真
破損したリベット


せっかく「カトージ かるいdeちゅ」と「リッチェル(Richell) ファインアールWLU」の2つのベビーバギーを試したのでそれぞれを比較してみたいと思います。


Amazonで「かるいdeちゅ」を見る
楽天で「かるいdeちゅ」を見る

★数値で見るサイズ比較
カトージ かるいdeちゅは現在販売されている「かるいdeちゅ SS」の数値でご紹介します。

【対象年齢 ・体重】

「ファインアールWLU」の方は3歳まで乗れるタイプなので重い子どもも乗れます!
 
カトージ かるいdeちゅ SS:
 7ケ月〜12kg
 
リッチェル ファインアールWLU:
 7ケ月〜15kg

【製品重量】

軽いのは「かるいdeちゅ」です!
「3歳まで乗れなくても良い、とにかく軽いバギーが欲しい」ということであれば「カトージ かるいdeちゅ」です。

カトージ かるいdeちゅ SS:
 3.1kg
 
リッチェル ファインアールWLU:
 3.9kg

【サイズ】

ゆったりサイズの「ファインアールWLU」です!
高さが11cm違いますが、153cmの妻が押しても高さの違いはほとんど気にならないとのことでした。
※実測はメジャーで計測した数値です。その他はメーカー公表値です。

カトージ かるいdeちゅ SS:
 幅44×奥行76×高さ91cm
 シート幅30×シート奥行24×シート高さ39cm

リッチェル ファインアールWLU:
 幅46.5×奥行75.5×高さ102cm
 シート幅32×シート奥行26(実測)×シート高さ40(実測)cm

【折畳みサイズ】

折り畳んだ時にコンパクトなのは「かるいdeちゅ」です!

カトージ かるいdeちゅ SS:
 幅24×奥行22×高さ103cm

リッチェル ファインアールWLU:
 幅30×奥行30×高さ109cm



★身長94cm、体重13kgのチビッコ4歳児が乗った感じ比較

カトージ かるいdeちゅは体重オーバーですが、こんな感じです。↓

かるいdeちゅに乗った4歳児


リッチェル ファインアールWLUはこんな感じでまだ乗れますし、サイズも不自然ではないですね。↓

ファインアールWLUに乗った4歳児


★使ってみてどうだったか使い勝手の比較

それぞれ自立はできますが、「かるいdeちゅ」は片輪に付いている自立スタンドを手動で下ろしたり、上げたりする必要があり、少し面倒だと感じることが多かったです。一方、「ファインアールWLU」はバギーを折り畳むと自動で自立スタンドが出てきます。お出かけ中や自宅での保管時、手で支えたり立てかける必要がなく不満は解消されました。自立の安定感もどちらかというと幅があるからだと思いますが、「ファインアールWLU」の方が良いです。

カトージ かるいdeちゅの自立

「かるいdeちゅ SS」の詳細はこちらがわかりやすいです

ファインアールWLUの自立

「ファインアールWLU」の詳細はこちらがわかりやすいです

また、畳んでいたバギーを開く時も、「かるいdeちゅ」は手動の自立スタンドなので、手で上げてやらないと写真のようにタイヤが浮いてしまい、そのままだとバギーは動かせませんが、「ファインアールWLU」は自動で自立スタンドが上がるため、この点は使い易いと思います。

かるいdeちゅの自立スタンドを下げた状態


開閉時の使い易さ、自立の安定性、重い子供も乗せられるという点を重視するなら「ファインアールWLU」、
開閉時は手動で構わない、とにかく軽いという点を重視するなら「かるいdeちゅ」がオススメです!!

Amazonで「ファインアール」を見る
楽天で「ファインアール」を見る

Amazonで「かるいdeちゅ」を見る
楽天で「かるいdeちゅ」を見る

参考になる情報がありましたら
ここ↓をクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




人気キャラクターのオリジナルアイテムが盛りだくさん!
ミッキー、プーさんの限定腕時計、アクセサリーを取り揃えています。
ディズニーグッズ専門店 ファンタジーナビ
こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる