◆ときどき利用するフォルクスワーゲン パーツ ショップはこちら ◆【TSUTAYA online】トゥアレグ掲載雑誌など! ◆ホットシャワーの使い方と効果はこちら

ときどき情報発信局

アクセスカウンタ

フォルクスワーゲン パーツ ショップ
緊急・停電時などに!車載用バッテリー12V→家庭用100Vに変換
<お得>ここでしか買えない!資生堂エリクシールお試しセット1,155円

zoom RSS お金のかからない動物園

<<   作成日時 : 2009/05/25 02:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

最近不況の影響で節約志向の我が家ですが、
お金をかけずに楽しもうということで、
川崎市にある夢見ヶ崎動物公園というところに行ってきました。↓
タイトルにあるようにもちろん入園料などは掛かりません
理由は、宝くじの収益で運営をサポートされているからだそうです。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm

ホームページによると
『園内には、63種、約400点の動物たちが飼育・展示されています。
当動物園は小さいながらも展示されている動物たちと
来園者の方々との距離が近いため、間近で動物たちを見ることができます。 
また、園内の動物たちのいるゾーンは階段や急な坂もなく
乳母車や車椅子等でも安心して回遊できます。』
とのことですが、確かに小さな子供を連れて行くには良い場所でした。
ただ、駐車場は約35台分のスペースしかないので、
車で行かれる場合は、早めに行った方が良いと思います。
午後3時頃でも4、5台駐車待ちの車が並んでました。

我が家は電車と徒歩で行きましたが、駅から少し遠くあまり目印がないので、初めて行かれる場合は、地図を印刷するなどしておいた方が良いと思います。
もちろん普通の道で園まで行けますが、
行きは道がよくわからず、ものすごく急な石段を登るルートで疲れました・・・。

動物園には、シマウマ、アライグマ、ミーアキャット、クジャクなど想像していたより多くの動物がいました。

中でも私が一番目を引き付けられたのは、シベリアヘラジカ(↓)というシカでした。
ヘラジカは世界最大のシカらしく、その大きさに圧倒されました!
初め見たときはシカだとは思いませんでした。
日本ではメス3頭しか飼育されていないそうで、2頭は夢見ヶ崎動物公園にいて
もう1頭は帯広動物園にいるそうです。
画像


その他写真
下向いてて良いショットではないですが・・・、これはおそらくリスザルだったと思います。↓
画像


見た感じばてばて(?)のぞうがめ↓
画像


夢見ヶ崎動物公園、無料ですしおすすめです。

━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに70万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こちらはベビーカー紹介です^^「リッチェル ファインアール」と「カトージ かるいdeちゅ」のベビーバギー比較

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サイトマップ 美容・健康・ダイエットなど
美容・健康・ダイエットの記事 ...続きを見る
ときどき情報発信局
2009/11/14 11:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

★【Amazan】VW トゥアレグ パーツ
☆【Amazan】VW ゴルフ パーツ
★中古車輸出ビジネス無料セミナー開催中!潟Jービュー

ブログランキング

ランキングに参加中!
応援ありがとうございます
一票が励みになります。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ カー用品・装備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

互換インクをお探しなら【インクナビ】!!

フォルクスワーゲン




シマンテックストア
ウイルスバスターで有害サイトをブロック

お金のかからない動物園 ときどき情報発信局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる